すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

デスクワーカーにお薦めのハンドクリームを教えてください。
一日中PCを触る仕事のため、油分の多いものはどうしても敬遠してしまいます。さらっと、かつ潤うものを探しています。
また、就寝時のケア方法も教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:カサカサ
  • 質問日時:2009-12-02 16:47:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有難うございました。
やはり手元が綺麗な方は男女問わず憧れますので、自分自身のケアも心掛けたいものですね。
回答を参考に自分に合うものを探したいと思います^^

私も一日中PCを触るお仕事をしています。
私が使っている物はメンソレータムの「うるおいさらっとジェル」(緑の方)です。
他のハンドクリームに比べればしっとり度は少し低いですが、塗った直後でもさらっとしていてキーボードに触れます。
http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=116669

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はいつもDHC Q10ハンドクリーム
を使っています。


コエンザイムQ10配合なので、肌によく、
べとつきもないです。

就寝はたっぷり塗ってから寝ています。

  • 回答者:無添 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ワセリン」派です。50gで300円くらいと安価な上にすごく長持ち!油分は多いですが、少しで良く伸びるのでよーくすりこんで使用するといいです。
私は会社の引き出しに常備しています。

  • 回答者:もこたん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂のフェルゼア リペアベール

少量で1地日しっとりします。赤ちゃんの肌もOK,顔も全身使えるそうです

  • 回答者:LadyRose (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロクシタンとジルのハンドクリームを併用しています。
私はPCと書類をずっと触っていますが、どちらも具合がよく、香りで気分が変わります!
気になる日は、寝る時に軍手か手袋をしています。

  • 回答者:ふくろう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワセリンがいと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手湿疹が出やすい敏感肌で、どちらかというと就寝時にケアする派です。
お手頃なヴァセリン・ペトロリューム・ジェリーA(いわゆるワセリン?)をたっぷり塗って、綿手袋でカバーするといったシンプルなケアですが、乾燥やかゆみは減ってきた気がします。

日中はなかなかハンドクリームにまで気が回らず・・・ですが、
つけるとするなら、気分転換をかねて、ジュリークのローズハンドクリームをちょこっと。手の甲から立ちのぼるバラの香りに気分が和みます。

  • 回答者:aome (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もロコベースお勧めです。
ハードタイプと乳液タイプがあります。
伸びにくいのですが、体温で温めれば伸びます。
しっとりが長く続きますし、水も弾くのでいいですよ。
少しお値段は高めですが、効果は期待できます。

  • 回答者:ともも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はメンソレータムのハンドベール、気分転換したいときはイグニスのハンドクリームを使っています。イグニスはハーブの香りで癒されますよ。

  • 回答者:めいめいめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ―ネがいいです。(顔に使ってもいいですよ)
夜は私は顔の手入れにつかった後に残った化粧水をつけてから
クリーム(顔に合わない買ったやつを消費)塗ってます。
化粧水をつけるのがポイントです。
浸透しますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴェレダというメーカーの、
ヒッポファンハンドクリームはいい香りで癒されます。
さらっとしたテクスチュアですが、香料がやや強いかも?!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段使いは他の方も書かれていまいたがオルビスがいいです。
すぐサラッとして使いやすい(他の作業をすぐできる)です。

就寝前は私はヒルドイドクリームをいうのを使っています。
あとエーザイから出てるザーネクリーム。
塗って手袋して寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロクシタンのシアハンドクリームは使われた事ありますか?
30mlで1050円です。 
テクスチャーはさらさら滑らかな感じですがしっとりします。   
就寝時はハンドクリームをたっぷり塗って綿手袋をして寝ます。

  • 回答者:カプチーノ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディショップのビタミンE配分のハンドクリームは、それ程ベタベタせず、潤いもあるのでお勧めです。ピンク色の容器です。1260円くらいだったと思います。

終身時のケアだと、同じくボディショップのボディバターをお勧めします。大きな容器だと2500円です。お勧めはマンゴーです。

  • 回答者:看護師 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロコベースのリペアクリームがおすすめです。
無香料で硬めのクリームで、塗りたてはベタつくように感じますが
少しすると浸透し、いつの間にかサラサラです。
他のハンドクリームも多数使ってきて、使用感はいいのですが、
完璧に手あれ改善とまではいきませんでしたが、ロコベースで
手あれが完璧に治りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウテナ ラムカ エモリエント ナイトシールドa
が良いです。夜はこれ。昼間も塗ってから少し時間を置けば乾きますから。
私はいつも手がきれいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一日中PC触ってます。
愛用しているのはキスミー薬用ハンドクリームです。
黄色いボトルで、ふたが茶色いのです。
http://www.kissme.co.jp/product/yakuyo/index.html
チューブタイプもあるので、かばんにも入れて持ち歩いています。


夜はお風呂上りに、手だけではないですが、ボディーローションをかさかさするところや、かゆみをかんじるところに塗ってます。
知人に薦められたのはジョンソン&ジョンソンのボディーローションです。
http://johnsons.jp/bodycare/products/index.html
においで選んだので、ピンク色を使ってます。

  • 回答者:小夜 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスのハンドクリームを使っています。
よく潤いますし、割とすぐにさらっとなりますよ。

就寝時は、そのクリームをこれでもかってくらい大量に塗りこんでいます。
ワザなしでごめんなさい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る