すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウイルスソフトを使用している方に質問です。
①どこのメーカーのものを使用していますか?
②使い心地はどうですか?
③OSは何ですか?
④メモリは、○Gですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-05 08:31:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ウイルスバスターが人気があるみたいですね。
回答ありがとうございました。

①どこのメーカーのものを使用していますか?

トレンドマイクロのウイルスバスターを使用しています


②使い心地はどうですか?

今までこれしか使っていなかったのでこれが普通なのかな~と
ただ、ノートンも使った事のある友人はノートンを推してました。
ファイルが隔離されたあと操作しやすいと言っていました。


③OSは何ですか?

XPを使用しています


④メモリは、○Gですか?

512Mです。アップデート、スキャンが始まると、どうしても動作が遅くなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① トレンドマイクロ(ウイルスバスター)
② 9年前から使用していますが、特に問題なし。
③ XP
④ 1GB

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ウイルスバスター
②初めからこれを使用していますが、問題ないです
③Vista
④3GB

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キングソフト(無料)
②問題なし
③Windows XP
④1G

  • 回答者:匿名ですよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ウイルスバスター
2.まぁまぁです。
3.WinXP 32bit
4.1G

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ウイルスバスター
② いいです。 問題ないです。
③ VISTA
④ 1G

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①kingsoft(無料)
②たまに広告が出るけど問題なく機能してます。
③windows xp
④256MB(4年くらい前のノートパソコン)

ウイルスバスター2010を買ったのですが
かなり重くなったので使わなくなりました

  • 回答者:30代男性 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①avast!
②問題ないです。
③XP
④512M

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ウイルスバスター
② 簡単で使い良いです。
③ XP
④ 1G

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ソースネクストのウィルスセキュリティゼロとAvast
 (訳あってDドライブにも同じOSで起動できるようにしたありますので無料Avastを入  れてます。)
②両方ともまあまあ軽く動いています
③Win XP
④1GB

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キャノン NOD32 Antivirus4
②かなり動作が軽くて、ウィルスの検出率もいいです。
以前使っていたノートンはPCの動作が重くなっていたので
ずいぶんメモリを食っていたんだなと実感しました。
③WinXP
④512MB

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ESET
2、とっても良いです。(ウイルスバスターから、変えました。変えた途端、軽くなり、パソコンが絶好調になりました)
3、XP
4、512

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ウイルスバスター
②ノートンから変えましたが良いように思います
③XP
④2048MB

  • 回答者:sanhon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ALWIL Software
②さほど悪くない。普通。
③Vista
④3GB

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マカフィーです。
②これしか使ったことがないので比較できないんですが
 不便は感じていません。
③XPです。
④512Mです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①avast
②いいです。
③xp
④512M

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ウイルスバスター
②ノートンよりは使いやすいかなという程度です。
③vista
④4GB

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ずっとアバストでしたが、最近試しにとAVGに変えました。
②アバストは騒々しかったですが、AVGはめっちゃ無口。
③XP
④512M

  • 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ウイルスバスターです。
②これしか使ったことがないので他のソフトと比較することはできませんが、
 使いやすくてパソコン初心者の方にも分かりやすいソフトだと思います。
③XPです。
④1Gです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avast!をつかってます。
なんてったって無料です。
OS XP
メモリ 1G
不便はあまり感じません。

  • 回答者:タダ最高 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. アンラボ ウィルスブロック2007
2. 動作が軽くて気に入っています
3. XP
4. 1GB

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シマンテック・ノートン2009
2.各サイトへのログインが楽なんです
3.VISTA
4.2G

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ウィルスセキュリティーゼロ
② 以前、使っていたノートンと比較して軽くて気に入ってます。
③ XPです。
④ 736MBです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ウイルスバスター
②ウイルスバスター以外使用したことないので比較出来ませんが、PC初心者の私でも使用手順や操作の仕方が分かりやすくて助かってます。
③XP
④1GB

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る