すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初対面で付き合いたいと言われました。しかし残念ながら話をしていくうちどうも合わない気がしてやんわりと断ったら
最低女、そういって断ってるからあんたは不幸せだとか色々罵られました。これには理由がありまして、
会う前に「もし無理とか付き合うの無理だったら正直に言って欲しい」って言われてました。だから「会って話したけど
やっぱり即付き合うのは無理かも」と言いました。それで言われたのが上記の言葉です。家に帰った後三通程
罵るメールが来てました。その方は過去にも女性に嘘をつかれたとか。イマイチ信用出来ないとか、人の過去の話をネホハホ
聞くので、付き合ってもネチネチ言われそうで付き合うのをためらったのが事実です。女性でこういう立場でしたら付き合いますか?それともどう断ってたらベストでしたでしょう?私は正直最低女という言葉に少なからずショックを受けました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-05 08:43:56
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答者の方もおっしゃつてたのですが、メールではそんな粘着質な内容は送ってきませんでした。むしろ好印象な感じがして「俺は一生懸命に返事してくれる君に惹かれた」
と。なので会ってこんな人とは思っても見ませんでしたので、メールで判断しちゃいけないのだなと改めて思いました。皆様も気をつけてくださいね。

並び替え:

いや、別に凹むことないと思いますよ?
しかも、初対面で付き合いたいとか、意味がわからないです。
外見だけの判断ですよね?
この内容上、あなたは悪くもないし、私も同じことを言うと思います。
この人と付き合ってしまっていたら、
そのうち「俺が思ってるイメージと違う」とか、
「君はそんな子じゃない」とか、ストーカーのようになるような気もします、、、、

そういう人に最低と言われても、気にすることはないです!!
皆からよく言われるのであれば、あなたに原因があると思いますが、
そうじゃないですよね?

落ち込む必要も悩む必要もないと思います。
自信を持って新たな出会いを探してください^^/”””

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大変失礼ですが、どうしてそんな彼と会おうとしたのですか?
相手も最低ですが、のこのこ行ってしまった貴女もアサハカですね。
今後は、注意して係らないともっと面倒になりますよ。

  • 回答者:字消し (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶんひどいことを言う男性ですね。

その粘着質も気になります。
きっと同じようなことを繰り返してるのではないでしょうか。

気にせずほっときましょう。
間違った対応はしてないですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合いません。
ってか変な人なので関わらないほうがいいでしょうね。

  • 回答者:きゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合いませんね。あなたの選択は間違いないです。

お話を聞く限りでは、あなたには非はないですよ。
相手がちょっと過剰反応しているだけだと思います。
なので、断り方もあなたは間違っていたとは思いませんよ。

罵られたことはショックでしたでしょうが、
また新しい恋を探して欲しいです。

がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断って正解です。
2度とかかわりを持つのはやめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

断ってよかったです、
そんなこと言う男は最低です。
ふられたからって人をののしるなんてありえません。
そんな人と付き合わなくて良かったですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く気にする事はないですよ。
きっぱり私も断ります。
断ったら本性が出たということですね。

最低女とか.不幸せだとか.こんな男ってどうにもならないくらい次元の低い最低男ですね。しかもひつこい..後で3通も嫌がらせのようなメールを送ってくるのですから
早く断ってよかったですよ。
こんないやらしい男がいるのですね。

他の女性にいろいろ言われたのでしょう。私でしたら3倍返しですから。
早く断ってよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたらそのような男性とは付き合いません。
質問者さんがやんわりと断った過程は問題が無く、普通の流れのように感じます。

おかしいのはその男性の方で、過去の精神的傷を引きずっていたとしても
質問にあるような失礼な言葉を挙げてくるなんて最低の男です。

そんな失礼なヤツからショックな言葉を受けて大変でしたね。
早く気分転換出来ますよう祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合わなくて正解だと思います。
断り方もそれで問題ないと思いますけどね。

言われたことは早く忘れましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ経験があります。

ただたんに相手の男性の精神年齢が子供なだけですよ。
私も「実はキープしとして考えていたし・・・」っていうメールが断った後に来て
腹立ちましたが、あっちが子供ならこっちは大人な対応をしてやれって思って
「そうですか。それならよかった」と返したら
2,3日後に「ごめん」って返ってきましたよ(笑)

なので、フられたショックであなたにそんな言葉を言ってしまっただけだと思います。
本当にあなたと付き合いたかったんでしょうね。
こどもなんですよ^^

付き合わないで正解だと感じます。

どういった言葉でもフられるとそういう方は同じ結果になっていたと思いますよ><

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの悪い男ですね。
断って正解でした、あなたの対応は文句無しで最高なものです。
こんなやつの本質が付き合わずにわかったのですから、
これ以上の幸せはありませんよ。
よかったですね!

  • 回答者:hy (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、そんなことを言ってくる人が本当に愛してくれるか、
本当の愛を知っているかと言われたら、
即答でYESと答えるのに抵抗があります。

幸せにしてあげる努力ができる人と結ばれるのが愛ではと思います。
幸せに、実際なったとかならなかったというよりも、
その愛している人をどれだけ思っているかが肝心でしょう。

ことばに表れてます。断られてひがんだり悔しがられたり…だったとしても
酷すぎる言い方ですので、私なら信頼は置けません。

ハッキリと断るべきでしょう。
正直に言ってほしい、ということは、あいまいなことはやめてほしいということです。

あなたは最低な女ではありません。相手を思いやれる人です。
ハッキリ断るのはほんの少しの勇気がいるだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合わなくて正解だと思います。

そもそも、初対面で付き合いたいとか
自分の中では絶対ありえないです。

相手のことを良く知らないのに
付き合いたいってのが意味不明。

相手のことをもっと知りたいなら
「次回また会ってくれませんか?」
ぐらいまでしか出ないと思います。


初対面で付き合ってくれって言って
次回あって、付き合ってくれないなら
最低女とか罵倒メールを送るとか
相手の男性が最低だと思います。

そんな男の言葉とか
完全にスルーして良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対そんな方とは付き合いません。

早くお断りして正解です。断り方もやんわりで良かったと思います。
自分通りにならないと切れたりストーカーになる可能性がある男だと思います。

最低女という言葉は悔しくてのその男の暴言で貴方はショックだと思いますがそんな最低男は無視して忘れる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初対面で、付き合おうという彼に対して貴方は誠実に向き合い、結果あわないと思ったということは、なんの問題もない、正常な行動です。
彼は、一時期でもいいと思って付き合おうとした女性をそこまでののしり、相手を傷つけるんですから、いままで相手にどんな事されようと、早い段階で信用しすぎなんです。彼は自分の思い通りにならなければ、遅かれ早かれそういうこと言うでしょうね。
言葉は悪いですが、気違いです。そんな人にはなんと言われようと、今後関わらないことが一番。彼にはいいところを見せる必要はありません。貴方がいいところを見せるべき相手は他にいますよ!頑張って!

  • 回答者:カイノス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソンナ人と付き合わなくて正解だったと思います。
最低女などという男のほうが最低ですよ!
最低な男のいうことなんて真に受けなくていいです!!

  • 回答者:きにしない (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回の件はあなたは最低(に運の悪い)女という事ですね。
誠実に「無理」と言っているのに、その男が勝手に切れただけで
そんな男を相手にしたら、とんでもないことになりかねません。
ストーカーになる可能性が大いにあります。
早めに断って正解です。
私も絶対付き合わないです。

  • 回答者:マキ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やんわり断ったことは悪くないです。多分自分は振られるはずがない!と勘違いしてる相手のが自意識過剰なのです。
『ごめんなさい・・・私にはあなたに釣り合わない』とでも言って断られたいんでしょうか。。。

私でもこんな男付き合いません。
あなたは悪くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴女はやんわりと断られたので、それでよいと思いますね。相手が鈍感なだけですから。正直最低女という言葉は酷いですが、その人自身の事を行っていると思います。
ねちねち男は最低です。
メールなど来ても無視することです。受信拒否して相手にしないのが1番良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの感性が正しいと思います。
後々を考えても付き合うと却ってあなたの負担にしかならない気がします。

ストーカーみたいにならないように、こちらが大人になって対応したほうがよさそうですね。


それにしても変なやつに気に入られてしまいましたね(;´∀`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その男の言い分は矛盾していますし、その話しで見る限り最低女の認定を受ける筋合いもないはずです
自分の思い通りにことが運ばないとヒステリックになるような人と付き合えない、といえばいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る