すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

魚の目を自分で取りたいと思います。
自分で取った事がある方、どのようにして取れたのか教えて下さい。
市販の商品があれば商品名など具体的に教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-05 12:45:28
  • 2

スピール膏CX(ニチバン)550円~
ウオノメトール(エスエス製薬)
ウレパールプラスクリーム(大塚)1554円~
ウレパールプラスローション(大塚)1680円~
ウレパールプラスローション10(大塚)1600円~
薬剤の値段は店舗で違うと思うので、実際に確かめて下さい。
私はエスエス製薬のウオノメトールで取りました。
ばんそうこう見たいな感じで、うおのめのところにペタンと貼りつけてましたね。
お風呂に入って、寝る時には必ず貼っていましたよ。
本当に小さい魚の目なら、これでも可能です。
もし試してみてダメなら、皮膚科に行くしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お風呂に入った後、

やわらかくなったところ、軽石でゆっくりすりました。

Tかみそりも役に立ちます。

  • 回答者:うぉーきんぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入った時に軽石で擦ってとりました。
10日~2週間位かかったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダッピーという商品を使うと(溶液に一時間ほどヒタス)角質を一緒にマメも取れました。完全にとれるかは?ですが、痛くも怖くも無いので、試してみても良いかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の時に軽石でこすって取りました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行くと、剃刀で削られるので
自分でもそうしていたんですけど
それは感染したりすることもあるからダメと言われました。

スピール膏を使って取りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、魚の目とか、イボとか出来たら
カッターで切り取ります。

血が他の部位に付かないように
止まるまでティッシュ等で拭きます。

血が止まったら消毒をして放置します。
また出てきたら最初に戻ります。

  • 回答者:強硬派 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳の時、足の指に出来た魚の目を自分で取りました。
使ったのは スピール膏CX(ニチバン) です。
確か、使い始めて2週間ほどかかり、ある日ポロっと取れました。

その後は魚の目出来ていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の目自分で取りました。
最初は市販のイボころりみたいな絆創膏をずーっと貼っていましたが、全く取れませんでした。
次にDHCのオリーブバージンオイルをお風呂上りに何日間か続けて塗っていたら「ポロッと」根本から取れました。
綺麗に跡形もなく取れたのでとても感動しました!
オリーブオイルはおススメですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イボコロリを塗って少しずつ取るんだけれど、痛いし不愉快だったな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこのすいだし という薬を塗って、
ふやけたところをカミソリで削いだことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る