すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

阪神間で星が綺麗に見えるところを教えてください☆天の川、見えるかなー。最悪、プラネタリウムでもいいのでお願いします♪

  • 質問者:りるる
  • 質問日時:2008-07-06 01:00:08
  • 0

並び替え:

摩耶山の掬星台パノラマ夜景は如何でしょうか
日本三大夜景にも素晴らしいとの評価
綺麗な星は勿論ですし神戸を見下ろす美しさも素晴らしかったです。

掬星台は標高約700mだそうです。
また掬星台という名前の由来は
「満天の星空があまりにも美しくまるで手を伸ばせば星が掬えるようだ」
と言われているようです。

どなたかとウットリするひと時を夜空に輝く遠い宇宙への道しるべを見ながらって素敵ですね

  • 回答者:Star (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七夕デートの計画ですか?そうだったら晴れるといいですね!

満天の星空は感動的ですが、琵琶湖畔の「ラフォーレ琵琶湖」と言うホテルにあるプラネタリウムもおススメです。

少し前にリニューアルして、更に素敵になりました。プラネタリウムで結婚式ができたり、星空観察もロマンチックなメニューがあったりと、子どもから大人まで楽しめる内容になっています。琵琶湖畔の夜景と星空もいいですよ!

  • 回答者:りりこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天の川はちょっと難しいかも…周辺が明るいので。生駒山頂、六甲がお勧めです。天候が良いことを祈って!

  • 回答者:元織姫。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六甲山

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、の話ですが、滋賀県の琵琶湖のほとりで星座が解らないくらいの星を見たことがあります。
マキノというところでクラブの合宿をやった時でした。

当時はまわりにあまり、街灯などの光がなかったように思います。
現在は、わかりませんが・・・

  • 回答者:eriたん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る