すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

私は怖い話しが大好きで、子供の頃からトイレにいけなくなるのに見てました。今もネットで心霊スポットなんか見てます。行って怖い目に合いたくないので行こうって気は有りません。でも、今週初めから二泊三日の旅行に出る事になったのです。

一泊目が「六甲山ホテル」でした。心霊スポットとして有名なので、ちょっと気になったものの、大勢で行くツアー旅行で夜景も綺麗に見える部屋との事で、そんな事は全然忘れてました。

で、楽しく遊んで寝て夜中にちょっと目覚めて、また寝ようとしてると「グイ」ってベットが沈んだのです。縦揺れ地震かな?と思い、これから大きく来るのかと、ちょっとビビってたのですが、その一回のグイって沈む感じだけでした。良かったわと思ったものの「今のは何だったの?」と不思議になりました。でも、変な感じは無いので、まっいいかって事で朝に・・。

そしたら友達が「三時半頃、壁をドンって叩く音がしたんだよ」って言うんです。私はそんな音は聴きませんでした。隣の人が叩いたみたいだった様です。ここは六甲山だし、心霊現象かなぁなんて思ったけど、別に危害もなく怖くもなかったので、良かったのですが・・・。

そんな感じで六甲山でほんの小さくても何か不思議だったわ。って思う体験は有りますか?そんなめっちゃ怖いとかじゃなくて、何だったのかな?みたいな体験教えて下さい。もちろん、怖すぎてもいいですけど

あっ急に思い出しましたが、私達は朝8時に出たいので朝食を6時半位から取らして下さいって添乗員が頼んだのに7時15分からじゃないと駄目だと断られたそうです。一日位ちょっと早くしてくれても良さそうですし、なんで15分なの?って感じでした。7時でいいのでは?と思ったのですが、余り朝早く六甲山ホテルに行く道は走らない方がいいから?なんて勝手に想像しちゃいました。早朝に何か有るのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-31 13:38:27
  • 1

並び替え:

私も霊感があるのでこの間彼とどこへ行く?という話で六甲山は?と聞かれて
断りわりました。
六甲山は霊山ですよ。あこでかなりの戦があって亡くなった人が多いので霊が凄いところです。鎧の被った霊が多いと言う事で私は行かないです。
分かっていて行かないので六甲山では体験はありません。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体験談じゃなくてスイマセン(霊感がまったくないので)。でも怖い話は興味があります。
心霊スポットの『六甲山ホテル』の噂は聞いたことがあります。
なんでも『メリーさんの館』のモデルが『六甲山ホテル』だとか。
稲川淳二さんのお話で有名になったそうですね。
六甲山は他にも裏六甲と呼ばれる所で首なしライダーが走っているとか、牛女(鷲林寺)が出るとか、車で走っていたら車の上になにかが乗ってくるとか。
これだけ出て来るのであながち噂でもないかなと思ってます。
ホテルとかってよく出るって言いますよね。部屋にかけてる額縁の裏にお札がはっていたら霊が出るとか…。私はこわくていつも見れません。

朝食の時間はなんでなんでしょうね。7時の方がキリがよくっていいようなものなのに。45分ぐらい朝食を早めるのって別にで難しいことじゃないと思うのですが…。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、良く現代人ではない人を何時も見ます(あの世の人)一々書いてると、スペースがなくなるくらいですが、朝起きると、人の話し声が聞こえるので、テーブルの方を見ると、
中世の貴婦人の様な方が、二人でお茶してたり、風呂場で水を流す音が聞こえるので見てみると、誰かが入ってたり、トイレにもたまに昔の人が入っています。街を歩けば、現代人と一緒に、着物を着た人、一寸時代の違う洋服を着た人、たまに兵隊さんも見ます。勿論、海外の人、色んな人を見ます。武士も歩いています。毎日、仮装行列を見ているようです。今は、なれて楽しいです。あの人たちは、自由に道も歩いています。車も関係ないし、建物も関係ないようです。全て、通り抜けています。寝ぼけてその人たちに付いて行くと大変な事になりそうです。ちゃんと、現代人と過去の人を見分けて歩かないといけません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大昔の人しか見えないのですか?面白いですね。話しかけたり出来ないのかな?友達になれたら楽しそう。昔の話を聞きたいです。ご回答有り難うございました

私の部屋は2階で、ベットを玄関側向きにセットしました。その頃から良く金縛りに遭うようになりました。中学生の時でした。1階にはコタツがありテスト前に夜中の11時から4時まで試験勉強をしていました。有る夜、どうしても眠くなり、玄関側の席で寝てしまいました。寒かったので肩まで入って寝ました。
うとうとしてると、突然ドラの音が聞こえてきて部屋が金色に光ってました。当然金縛りになっていて、怖いので目をつぶっていたら、何かが、私の両脇を引っ張って、コタツから引きずり出そうとしました。引きずられてる感じが分かり怖かったなおで、南無阿弥陀仏を唱えましたが、効きません。それでも一生懸命唱えていたら、急に引っ張られなくなり金縛りも解けました。あまりのことに夢かと疑いましたが、コタツから上半身が引きずり出されていました。それ以来、2度とその席で寝ないようにしています。

追記
済みません、六甲山の話だったのですね。勘違いしてました。
このまま削除しようかとも思ったのですが、迷惑をおかけしたのを謝らないまま削除したら、伝わらないので、このまま残しておきます。ハートは1で良いです。済みませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いお話有り難うございます。好きなので嬉しいのですが、「六甲山」でも何だったのかな体験が知りたかったのです。すいません<(_ _)>

六甲山ホテルは、一時期ドイツ人の俘虜収容所に
なっていたそうで、心霊系サイトでは有名みたいですね。

興味ありますけど、実際に体験するのは、、、うーん。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったのですか^^;知らないで泊まって良かった。心霊だっのか何だか分かりませんでしたが、嫌な雰囲気とかはまるでなく、大きな地震が来たら怖いなってそっちの事を考えてました。でも朝友達も変な事言うので、ちょっと心霊なの??なんて思ってしまいました。それでも、ゾーって感じは朝もしませんでしたね~。夜景が綺麗で、とても景色が良く、朝は朝焼けが綺麗で、朝日が差す素敵な部屋でした。ご回答有り難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る