すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

げん玉のFX案件でMJが再開とあるんですが、ここって業務停止命令を受けていたんですよね。利用されている方、いた方、口座開設はやめた方がいいでしょうか?その他の情報、感想でも結構ですのでMJについて教えてください。

• 質問者:今はDMM
  • 質問日時:2009-11-05 14:00:42
  • 0

MJは米ドル・円ペア以外の通貨ペアのスプレッドが狭く、使い勝手も悪くないのでFXのメイン口座にしていましたが、今回の業務停止の行政処分で取引ができなくなり、サブ口座でシステムも同じで違和感のない「みんなのFX」に緊急避難して取引をしています。
(MJと「みんなのFX」は同じシステムをつかっているはずなのに「みんなのFX」の方が成行注文のスベリが大きいように思われます。気のせいかな)

これを機に、行政処分を受けた過去のFX会社の事例をチェックしましたが、新規顧客獲得業務停止がほとんどで、取引業務停止1週間は1番厳しく1番長いもののようでした。緊急避難先の「みんなのFX」も取引業務停止3日間という行政処分を去年受けたようなので、さらに今避難先を探しています。

FXは来年夏からハイレバレッジ規制を受けこれからFX業者の淘汰が始まると言われていますので、こんな時期に行政処分受けるのはかなりのダメージだと思われます。

MJは今残っているポジションを処分したら全額出金予定です。個人的には好きなところなので、ハイレバ規制実施後も生き残っていればサブ口座として活躍してもらうかも知れません。

キャンペーン狙いで口座を開設するのは別にいいと思います。ただしキャンペーン特典をもらったらすぐ全額出金をすることをお勧めします。いつ廃業すると言い出すかわかりませんので。業務改善計画書の提出期限あたりがひとつの山だと思います。

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうぎざいます。
私のFX会社探しはまだ続いています(笑)
MJは行政処分が終わった途端、新規顧客キャンペーンを早速やっているので、すぐには廃業にはならないのだろう、とは思っています。が、今回の処分を受けてどれだけ改善してくれるのか、様子を見ていきたいと思います。

• 回答者:特命希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいアドバイスありがとうございます。

並び替え:

以前利用していました。

MJのシステムは「みんなのFX」と同じシステムであり使い勝手は悪くありません。むしろ軽くて使い勝手のいいシステムだと思います。

スプレッドも少なめの設定だと思います。ただしスワップはみんなのFXの方が高く設定されていたと思います。

個人的には印象はいいのですが、今回、業務停止命令を受けたことから、今後のことが不安になり利用を中止しました。
(ないとは思いますが、いきなり会社が取引を終了するなどが起こってしまってからでは対応できないので)

• 回答者:まこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な体験談ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る