すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

戌の日のお参りって、その日に行った方がいいのでしょうか?
どうも戌の日に当たる日は休めそうにありません。
その前後あたりの日でもいいのですか?
また、その場合は大安とか、そういうモノを見ていった方がいいのですか?

  • 質問者:安産
  • 質問日時:2009-11-05 14:56:14
  • 0

特に気にする必要はないようですよ!

戌の日以外に行っても、戌の日にお祈り?した
さらしを分けてくれる所もありますし。
電話で確認してみたらいいと思います。

一番は、妊婦さんの体調です。
戌の日は込んだりしていて疲れてしまうこともあるので
無理なさらないでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理してその日に行くことはないと思います。
都合の良い近い日に行くのがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気は心ですから、できる範囲でお参りしてください

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お参り自体行く人行かない人いるので(私は一度も言ったことがないデス)自分の都合のよい日でいいのではないでしょうか??

友人は日曜でご主人が付き添えるから、だとか、上の子の誕生日に一家総出でお祝い、とか大安や犬の日にこだわらない人はいましたよ!!

縁起ものなのでご両親や旦那さまと話し合えばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人目は戌の日は行けなかったので日曜日の大安に行きました。
二人目は戌の日の日曜日に行きましたがどちらも安産でしたよ。
(ちなみにそれぞれ違う神社でお参りました)

安産になるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理をせずに気分と都合のいい日に行けばいいですよ。

気持ちの問題ですから。

  • 回答者:みかん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の人は犬の日が丈夫な子が生まれるからとか大安なら日がいいからと
言いますが、最近は忙しい人が多いので、色々みたいですね。
気の問題ですから、安産さんのいい日にしてくださいね。
おめでとうございます。
楽しみですね。

  • 回答者:友香 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る