すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

汗をかきやすい体質の人、汗対策にどんなことをしてますか?

  • 質問者:汗っかき
  • 質問日時:2008-07-06 01:12:05
  • 0

汗止めのスプレーを使いますが、
特に湿度が高いときには効きません。
自分の部屋なら
除湿器を使って湿度を下げる工夫をしています。
湿度が60%以下なら汗はかきにくくなります。

もし、汗っかきさんがこの60%以下でも汗をかくなら
気をつけていただきたいのは、
自律神経が乱れている可能性がある点。
私が以前、自律神経が乱れ、汗かきやすく
駅から会社までほんの10分歩いただけなのに
シャツがビショビショになりましたから。
そこで、この状況を打開するために
鍼治療を受け治しました。

  • 回答者:ぐっさん4 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンカチでは足りない(すぐにくしゃくしゃになる)ので、タオル系のハンカチを夏場はもって行きます。

  • 回答者:ボール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に気分から涼しい気分にしております。
あとは清涼剤をつかってます!

  • 回答者:つがる大好き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと反対の意見になりますが
私の読んでいる美容雑誌に美容皮膚科の先生が色々質問に答えるコーナーがあるのですが、汗をかきやすい人、というのは、自分で汗をかきやすい体質を作ってしまっているという事です、例えば半身浴や岩盤浴やサウナなどで汗を自らよくかくようにしてる人は、ちょっとした事でも汗をかいてしまうようになってしまうのだそうです。私も汗が出ない体質だったのに半身浴をするようになってから汗がすぐ出るようになったので、これは正しいと思っています。(答えていたのは吉木先生という皮膚科の先生です)
後は
タオルを常備する、汗腋パットなどを使う、適度な水分しか取らない、とかでしょうかね・・・

  • 回答者:かい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うかもしれませんけど・・・

真夏でも長風呂やサウナでとにかく汗をかく様にしてます。

自分の場合はそうする事で普段の汗の量が少なめですし、
何より汗をかいても臭くなりにくいです。

汗をかく事で体の老廃物が常に排出されているんですから、
汗をかかない人より若さを保っている人多いと思いますけど・・・

  • 回答者:kinop (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルハンカチを欠かさないことですね。しっかり会社にも備蓄しています。

  • 回答者:BAT (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベビーパウダー、制汗スプレー、バスタオルのトリプルコンボで凌いでます。

  • 回答者:汗体臭 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗とめのスプレーです
出かける前に
気になる脇や足を一旦
冷たいタオルで冷やしてからスプレーします。

お風呂上りはパウダーです。

  • 回答者:トマト (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る