すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

自分の身体の中でいちばん汗をかくのは
どの部分ですか?
それに対する対策はどうしてますか?

私はあごの下と腕の付け根がひどいです。
だから毎日室内でもタオルを首に巻いていますし、
腕の付け根もひどいのでノースリーブは着られません。

  • 質問者:min
  • 質問日時:2008-08-07 10:17:43
  • 0

首、脇、背中だと思います。
帰宅してまずやる事は洗顔(水洗い)
そのあとぬれタオルで体中ふいて
サッパリさせてます。
外出中での対処は
首は即拭きますね。脇はトイレでとか見えない所でシュッ!!
背中は家に帰るまで放置。知らぬ間にかいてるので…。

  • 回答者:ローター (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

脇の下と背中

いつもビチョビチョです。

  • 回答者:スケスケ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお腹から腿にかけて..スゴイデスネ

  • 回答者:kako111jp (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭だと思います。
自分でそこまで暑いと思っていなくて、そんなに汗をかいていないと感じていても
髪の先からぽたぽた汗が落ちたりして、え?って自分でびっくりすることがあります。
特に対策ってしていません。
髪をしばるぐらいかな。

  • 回答者:れれれ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わきの下です。

  • 回答者:norainu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭のような気がします。
対策としては頭皮のニオイ対策として、
クレンジングシャンプーと、
ラベンダーの香りの石鹸シャンプーで2度洗いしているくらいです。

  • 回答者:カモマイル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

首ですね。
会社に着いたら、汗取りシートで拭いてます。

  • 回答者:BOO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鼻の下です。
常にタオルで拭いていますが、化粧をしている時は
ちょっと苦戦します。

  • 回答者:まろんまろん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わきです。

  • 回答者:貴 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上半身の胴体部分かな。

脇の下には汗脇パットを使いますが、
汗をかきそうな時は、必ず着替えを持ち歩き、着替えています。
(汗を拭くタオル・タオルハンカチも持ち歩きます)

  • 回答者:生粋の仙台人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脇です。
こまめにスプレーして、汗ジミがとにかく恥ずかしいので服には使い捨ての汗パッドを貼って着ています。
キャミとかパッドが貼れない感じの服の場合はもう汗の目立たない色の服を着るくらいしか今のところ対策はありませんね涙。

  • 回答者:汗かき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭です。
風呂に入った時にシャンプーするくらいで特に対策はしていません。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分頭。
ベリーショートにしています。
対策になっているかどうかは謎。

  • 回答者:a-123 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔です。
どう対策をしていいのか悩みます。

  • 回答者:ムー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻の汗がひどいです。
おかげで椅子から立つたびに後が...
対策は座布団!

  • 回答者:ノンスリム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭です!!
ほんといやになります><
頭から流れて顔にだーーーと。。
なんとかならないか、相談しようかな?^^;

  • 回答者:水無月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭皮ですね
拭き取れないし、出先で頭を洗うわけにいかないので我慢する他なく、しんどいですわ、この季節

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首から背中にかけてです。
こまめに拭くようにするくらいしかしていません。

  • 回答者:すず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脇の下と胸の谷間です。
脇の下はスプレーをして、胸の谷間はハンカチで拭いています。

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔です。
自宅から駅まで5分歩くだけで
顔の毛穴という毛穴から文字通り玉の汗状態。
日焼け止めやメイクも台無しです・・・。
ポジティブに考えれば、毛穴の詰まりはないってことで
どうにか我慢しています。

  • 回答者:ACCCO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脇の下ですね。

制汗スプレーで頑張っています。

  • 回答者:わき (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わきが気になります。対処は着替えくらいですね。

  • 回答者:kiki (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

背中だと思います。
足のももの裏もかな?・・・それでも細くならない・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭部(額 生え際)と首周りです

汗が出ると直ぐ拭くようにしています

  • 回答者:男の汗 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いちばんと言えば生え際、脇の下です。でも仕事は炎天下での作業なので、全身ビタビタに汗かきます。対策はしないです。というか、しても無駄なので(^^;)とにかく熱中症にはならないようにだけは気をつけていますが・・。

  • 回答者:汗三昧 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は頭。頭皮です・・・。
髪をセットしても汗をかくとペチャンコ。
だから…髪は束ねています。
束ねてても汗は出るし濡れた状態(涙)
汗をかかない人が羨ましい。
でも、同じ状態の人がいて ちょっと
救われました。 がんばって夏を乗り切りましょう

  • 回答者:みかん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番・・・といったら、頭ですね。
終日外にいたら、水をかぶったようになってしまいます。
もちろんタオルは欠かせません。

  • 回答者:ひだまりん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいときはもう全身だらだらですけど、ちょっと汗ばんで、って時は、はえぎわとか脇、膝のうしろ(足を組んだときなど)皮膚と皮膚、もしくは皮膚と髪がくっついているところからどうしても汗がでてきますね。

  • 回答者:すん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胸の谷間@@

  • 回答者:あちぃ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この暑さ汗対策が大変ですね。
家事をするときは頭にバンダナと
首にぬれたタオルは欠かせません。

出かけるときは汗取りシャツの下に
ハンカチを挟んでおきます。
出先で冷房に当たる時は
そのハンカチをはずすと
汗で冷え切るのが少し緩和されます。

汗をかかない、かきにくいという人が羨ましい。

  • 回答者:小春 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脇の下ですね

  • 回答者:キー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

額です

  • 回答者:ユー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、まずは、鼻の下に汗を書きます。

わきもありますが、汗をかかないようにするのは難しいと思うので、

匂い対策としてわきが用の消臭剤(スプレー)を使っています。

H-Mittelという商品ですが、気に入ってたスプレーが製造中止なのか、クリームしか見かけないので、今の買い置きがなくなったらどうしよう?

と思っています・・・

  • 回答者:きらりん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る