すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夏に買った素麺が余ってしまいました。普通に食べる以外に何かおいしい食べ方を知っていたら教えてください。

  • 質問者:ssr
  • 質問日時:2009-11-05 23:26:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

フライパンにマーガリンもしくはバターをひき、ゆでたそうめんを炒め
仕上げに塩コショウ。
我が家で昔からそうめんが余ったときに作っている軽食です。
手軽ですしなかなかいけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは焼きそばとか焼きうどん風に使うことが多いですよ。
試してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁に入れたり、

ご飯を炊くまえに

こまかくして、いれて炊くとヘルシーです。

あとは揚げて、塩を振って食べてもおいしいです。

  • 回答者:がんば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きのしめで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではそうめんチャンプルーやにゅうめん、みそ汁の具にしたり、揚げ出汁ナスの煮汁にゆでたそうめんを加えて、ナス素麺にしてます。スパゲティサラダにもなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーをかけるとおいしいですよ。
パスタソースなんかでも
普段と違う食管で楽しめるかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かく砕いて、揚げ物の衣に使ったりすると、ぱりぱりしておいしいですよ。

  • 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもよく余らすのですが、普通に温かいうどんを作る要領でうどんを素麺に変えて食べます。細めのうどんみたいなかんじでおいしいですよ。

  • 回答者:ずるるる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期(これからの時期)は鍋のしめに入れると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一旦ゆがいておいて、それを鍋の最後にいれます。
うどんの代わりですがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー素麺にして食べる。

===補足===
だし汁でカレールーは薄めにして、カレーうどん風で素麺を食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・細かく砕いて変わり揚げに使う。
・半分か1/3くらいに折って、あんかけで食べる。
・硬めに茹でて、野菜や肉と炒めてやきそばというか、焼うどん風にして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁に入れる

鍋の最後にうどん代わりに入れる

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通にうどん代わりに食べてます。食感が変わって面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁に入れると美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと粗めに砕いて、白身魚や鶏肉のフライの衣に使うとぱりぱりしておいしい。
シューマイにつけて揚げても食感が変わって楽しいですよ^^

  • 回答者:カロリーもアップ↑ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉となすであんかけにして、かけて食べるとおいしいですよ。
クックパッドで見つけて以来のお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でたそうめんを油で揚げたものに、あんをかけるとおいしい皿うどん(皿そうめん?)になりますよ!
また、揚げたてに塩こしょうをするとおつまみっぽくいただけます。
沢山消費したいならなんちゃって皿うどんがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは、もうご覧になりましたか?

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%93

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆがいた素麺を
フライパンで炒めてちりめん雑魚をいれてさらにいため
塩、おしょうゆを少量で味付けします。
最後に刻みネギをいれ余熱でいためて器にもって出来上がりです。
好みで七味をかけてもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る