すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 留学・MBA

質問

終了

簡単に受験出来て、かつ合格も出来て就職に有利な資格はありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-06 17:25:37
  • 0

簡単な資格
 情報処理(基本情報、ITパスポート)
 簿記3級
 ビジネス実務法務検定2・3級
 
IT、法律、会計知識はほとんどの職種で役に立ちます。
つまり就職面接等で有利

  • 回答者:g-pe (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

英語検定、
秘書検定、
漢字検定です。

どれもとりやすいですし、
上の級は役に立ちます。

  • 回答者:えと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mos(マイクロソフトオフィススペシャリスト)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簿記3級 はいかがでしょうか?カンタンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅地建物取引主任者の資格がいいです。
問題集をやって合格しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルパー2級が一番現実的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘書検定2級、話し言葉検定2級、ちょっと問題になった漢字検定2級…
話題にはなるかも^^

  • 回答者:ファイナンシャルプランナー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険物 乙種 第4類 の資格はどうですか?
スタンドで働く時に有利な上、工場勤務する時も持っていると重宝がられますよ。

試験は比較的簡単で、1ヶ月真剣に取り組めば合格できます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

准看護師はどうでしょう。
正看は国家試験ですが
准看は都道府県知事試験ですし
今ハローワークで求人があるのは医療職か介護職ばかりですしね。

准看護学校は2年です。
医師会立で午後からだけだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅地建物取引主任者の資格はどうでしょうか。
独学で半年勉強した後、一度で合格しました。

大きな書店に行くと、この資格関係の本がたくさんあります。
その中から、自分に合う本を何冊か買います。
私は参考書1冊、解説の詳しい問題集1冊、やはり解説の詳しい過去問題集1冊の3冊を購入して
何度も繰り返し、徹底的にマスターしました。
(解説が詳しいのに拘ったのは、正答だけでなく誤答の場合のどこが間違っていたかを知るため)

あとは模試と解説がセットになった数回の直前対策講座を受講し
それまで勉強してどうしても分からなかったことを模試の問題と絡めて
講師の人に質問して、疑問も解決しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る