すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!で回答するとき、前に回答している人に評価がついていたとします。次の場合、回答しますか?しませんか?
なお、回答は他の人から見ると、すべてきちんと回答されていた場合とします。
1.すべてに4の評価がついていた時。
2.すべてに3の評価がついていた時。
3.すべてに2の評価ががついていた時。
4.すべてに1の評価ががついていた時。
5.3~5の評価がついていた時。
6.2~4の評価がついていた時。
7.3と4の評価がついていた時。

===補足===
ひとつ忘れていました。
匿名希望 (質問から27分後)さん以降、次の8も追加で回答お願いします。

8.4と5の評価がついていた時。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-06 18:25:39
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
すでにオール3の評価が付いている質問に、その後たくさんの回答がついていて、
質問してみたくなりました。
評価は、全然気にしない方もいらっしゃるみたいなので納得しました。
ベストは、後から補足で追加した質問にもわざわざ答えてくださった匿名希望さんにしました。

すべて回答しません。
きちんと回答されているのに、なぜ?と思います。
all評価5にしろとは言いませんが、評価の基準が知りたいです。
そう言う人に限って、評価の基準はあかさないような気がします。

===補足===
8)でしたら回答します。
でも4と5の評価の違いって何だろうって言う疑問はいだきますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後から追加した質問にも答えていただきありがとうございます。

並び替え:

3,4は回答しません。

その他の場合は、評価の差に納得できるコメントがあれば、既出でない新しい役立ちそうな回答ができる場合のみ回答します。
コメントが無い、コメントがあってもはっきりした基準がわからない、質問者と同意見かどうか等の気分で評価していると感じた時は回答しません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.すべてに4の評価がついていた時。          します。
2.すべてに3の評価がついていた時。          します。
3.すべてに2の評価ががついていた時。        しません。
4.すべてに1の評価ががついていた時。        しません。
5.3~5の評価がついていた時。             します。
6.2~4の評価がついていた時。             します。
7.3と4の評価がついていた時。              します。
8.4と5の評価がついていた時。              します。
すべてきちんと回答されているのに1や2は変だと思います。

  • 回答者:ナヴィ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部の条件で、真剣に質問者さんが悩んでいたり困っているだろうなぁ~と感じたりすれば
回答できるものなら迷わずします。

ただし、すでに自分の持っているものと同じ情報が書かれていれば遠慮します。
1行質問とかの、明らかに低評価だよね、それって・・・、というものにも回答しません。

  • 回答者:ましゅー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と8は回答します。
2.3.4は回答しません。
5は回答内容によって3~5なら回答しますが、ランダムでつけられている場合は回答しません。
6.7は質問内容にもよりますが、たぶん回答しません。

  • 回答者:とんめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて回答します。
評価はぜんぜーん気にしません。

  • 回答者:3451322 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と8は回答します。

あとはしません。

満足が下がってしまうので。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5と8に回答します
6と7については質問内容と回答内容を見て5Pやベスト貰う自信のある回答を用意できていれば回答します。アンケートのような単純質問だったら答えません。
それ以外は回答しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.5.6.7.8 ------------ 回答します。
3.4 ----------------- 回答しません。

1~2では、さすがにひきますね。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5か8のケースなら回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1します
2簡単な内容であればします
3    しません
4    しません
5します
6します
7します
8します

3~5pもらえればOKですー。

  • 回答者:maha (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~4までは内容にかかわらず回答しません。

1と5~8は、きちんとした評価をしてくれそうかどうかを確認した上で
4か5になりそうな回答ができそうなときのみ回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.3~5の評価 と 8.4と5の評価 には回答します。

ただし、先に評価が付いている回答とその評価値とを照合して、質問者の評価の基準が明確で正当性がある場合のみです。
評価5となる確実性と自信のある回答をします。

同様の評価のばらつきが見られても、
回答内容を無視したランダムな付け方や気分によって付けられていると思われるものには回答しません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5と8なら回答します。
それ以外はしません。
なぜなら評価5があるならいい回答をすれば5がもらえるのでいいですが、
がんばっても5をくれないなら回答したくないと思います。
地雷はいやですしね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価が1であろうが5であろうが、自分の回答があるときは答えます。
ポイント目的ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3と4の評価は回答しません。
きちんと回答している割には評価が低いと感じますので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問のタイプと回答の良し悪しのレベルによって、
納得の評価ならば5と8は回答します。

それ以外は回答しません。
1から4は回答内容の良し悪しを見ないという点で。
6と7も似たような理由ですが、
どんなに素晴らしい回答にも5をつけないものは、
回答意欲がわかないです。

ポイントといっても50銭。
共感できない質問者に媚売って欲しい金額ではない。

  • 回答者:オール5もコピペと同じ扱いかと… (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.4と5の評価がついていた時。

5 を目指しているので、これだったら回答すると思います。

  • 回答者:ちゃらきち (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えられそうな質問なら評価を気にせずに構わず特攻していますよ。
なので訪れたタイミングで目に入った質問なら1~8全てに回答します。
といっても最近はもう回答0件の日ばかりで質問することのほうが多いんですけどね。
地雷を踏めば多少は凹みますがリアルで実害ないので気にしないことにしています。
そもそも評価優先の参加者だらけだと本来Q&Aサイトの在り方に問題有りでは?と思います。

  • 回答者:7時出勤で夜飲み行きます (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8だったら回答してみます。
地雷で平均が下がってしまってるので、
質問を選んで回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あやふや評価に付き合う気はないので、
基本的には回答しません。

一度だけ、ランダム地雷(先頭が5Pで、後は1~4P)の評価済み質問でしたが、
如何しても回答したい内容なので、全力で回答したら4Pでしたが、ベストを頂きました。
地雷を行なう愉快犯でも、『へぇー評価するんだ』と、思いましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~4と6、7は基本的に回答しません。
特に4は地雷なので絶対に回答しません。
5と8は他の方の回答内容を見て判断します。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3と4以外は回答できるものであれば回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.回答しない。
2.回答しない。
3.回答しない。
4.回答しない。
5.回答しない。
6.回答しない。
7.回答しない。
8.回答しない。
結局、全て回答しないですね。
こういう質問を全て外しても、答えきれないくらい質問は有りますので、安全な物だけ回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤と⑧は内容を見て、回答します。
ほかはしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~8のどれの場合でも回答はしないです。

8の4と5の評価がついている時ってよく見かけますが
何が違うのかがイマイチわからないことが多いし
それで4をつけられたら、やはり嫌な気分になります。
答えるからにはやはり5ポイント欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と8なら回答すると思います。
3以下の評価だと、何となくそれ以下も(1とか2とか)ありそうなので
やめておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と8です。 回答できそうな質問なら回答します。
2~4は回答文の内容問わず低評価にされるので回答する気にはなれず、5~7は回答内容次第で質問者の気分もあり、中には質問者の押し付け質問によって公平に欠ける評価をされるのは御免です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、1-7では、回答はしません。
8.の場合は
少し評価の付いてる回等の内容をチェックします

そんなに、ポイントゲッターでも無し、嫌な思いはしたくは無いので、多分、回等はしない事になります。

つまり、1-8 の全て、回等しないって事になります。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,5,8は答えられる質問だったら答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~8まで全部回答しません。
ポイント狙いというわけではないのですが、やはり評価5を期待して回答しているので。
最初から評価5が必ずしも期待できない1~8の全パターンの質問には、回答をためらってしまいますね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だけ答えます。 他は答えないです。
満足度4を貰えればいいかな、と思ってます。

最初から満足度が3以下だと分かってたら、答えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~7は何れも回答しません
(逆にいえばほぼ一律5でなければ見合わせます)

2~4と6は地雷に類するものです

尤も、1,5以外の評価をする人で早目に順次配点を始めるような人は皆無ですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る