すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

人を好きになるってどういうことでしょうか?
ある人が気になります。その人を目で追ったり、凄く見てしまいます。
その彼が、他の女性と話していたらとても嫌です。見るのも嫌です。
けど、その人に会ってもドキドキとかいうのはありません。隣にいてもドキドキしません。
これって好きになってるってこと?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-06 22:02:32
  • 0

並び替え:

他の女性と話しているのが嫌ということは・・・

その彼に恋をしているのでは?

恋をすると、その人と一緒にいるだけで幸せだったり、会える日が楽しみになったり、何かしてあげれることはないか?と勝手に考えたり。

とにかくそのひとの喜ぶ顔がみたくてあれこれいろいろ考えますね。
頭の中はその人でいっぱいくらいの。

しかし、Qを読んでいるとどうやら、あなたは独占欲が強いらしいですね。
その彼を自分だけのものにしたい。

その気持ちも恋に通ずる気持なのか
または、恋で無ければ親友の領域ですね。

いずれにしても、その独占欲は表にだすと良いことは何一つないので出さないことをお勧めします。

恋が愛になれば自然とそうなると思いますが。

愛になれば相手の嫌がることはしたくないと思うようになり。
何かしてあげたいと想う気持ちは残りますが。
何かしてほしいとは思わなくなるからです♪

まぁ少しでも気になるのでしたら気持ちのままに素直になればいいと思いますよ♪

そうして気づくこともあると思いますし。
そういう経験をすればするほど大人になっていくものだと思います♪

 ゜+o。★(p*ゝд・)qヵ゛ンバッ★。o+゜って

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になる存在はいるようですね。

これから、どうなるかわかりません。

そばにいて、進展を深めれば、

違うか、好きなのかわかると思います。


ずっと一緒にいたいな、相手のことばかり

考えてしまうのが好きだと思います。

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそぉゆうふうに見てしまう人いますょ。
目でおってしまったり、他の女の子と話してるのを見ると
胸がズキッっていたんだりしますねw
でも、それは昔好きになった人ではぁりませんか??
私はそぉなんです。
忘れたつもりがまだ気になったりしてますww今の彼氏には内緒ですが^^
私はドキドキしなぃ恋はなぃと思いますょw

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ好きではないんじゃないでしょうか。
好きならドキドキしてしまうと思います。
今はまだ気になる存在であるくらいの気持ちだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きになるとは相手の幸せを願うことです。

なのでそれは好きとは違うと思います。
自分を見てほしい!という欲求ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドキドキがないのなら、恋愛の好きではなさそうですね ^^;?
ファンの一人みたいな、憧れみたいな感覚でしょうか?
私はほんとに好きな人には、目が合うだけでドキドキで、
付き合ってからも、目が合う度ドキドキしてました、
5ヶ月経つ今でも一緒にいるとドキドキしてます。最初よりはドキドキ感減りましたが^^
ドキドキは大事ですよ?*^^*

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのと憧れとは違うと思います。
単に憧れているだけではないですか?
自分のものじゃない人だし。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあそうだけど、恋に恋する年頃かも

  • 回答者: 匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その人ってかっこいいですか?
私も同期の男性で、同じような経験をしたことがありました。なんか同期なんで、ほかの男性より勝手に親しみを感じてたみたいで、今思えば兄か弟の感覚、いわゆるブラコンですね。他の女性と話したり、楽しそうにしてるのを見ると、むしゃくしゃしてました。
 だからと言って、彼に告白や付き合いを考えるほどではなくて、何だろうと思ってるうちに、彼はさっさと職場結婚しました^^それがそんなにショックじゃなかったので、自分の気持ちに気付いた次第です^^もう少し、様子を見てみては?

  • 回答者:ああ勘違い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きっと、心の奥底では無意識に好きになっている可能性あり^^
でも、頭で認められない何かがあるんじゃないでしょうか。

元彼とタイプが違いすぎるもしくは似ている…
進路が大きく違って好きになって何になるんだ、という状況。

などなど。
もし好きだってことに気づいたなら、直球でアタックがんばっちゃってください!

  • 回答者:Hiyu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きとは違うと思います。
独占欲みたいなものだと思いますよ。

職場で、保険屋さんのきれーな女性が昼休みに来て、
男性社員としゃべっていると、むしょうにイラッとする女性社員と同じ感覚ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きになってしまいましたね。

  • 回答者:f (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「好きかどうか確信がもてない状態」っていうのが現状みたいですね。
つまり、今はどういう風にも言いきることはできません。
ただ、本当に「好き」になったら、自覚する瞬間が来ると思います。
自分で、「確実に好きだ」と分かるようになります。
そうなると、今とは全然違う気持ちになっていくと思いますよ。(^-^)

  • 回答者:ライム (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る