すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

たい焼きや大判焼きって自分で作れますか?
外の皮と中のアンコは簡単に準備できそうですが、
どうやって、挟み込むかですがいい方法があれば教えてください。

  • 質問者:WINE
  • 質問日時:2009-11-07 19:09:34
  • 1

並び替え:

大判焼き型があったほうがいいです。

そのほうが簡単です。

あとは皮を焼いてあんこを挟むのもいいです。

  • 回答者:SOS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では作ることが出来ないので鯛焼き専用のフライパンを買いました。
鯛の形が2つあるフライパンです。5000円くらいで買いました。

  • 回答者:ケロロ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の焼き型を利用すれば簡単できれいに出来ますが・・・・。

大判焼きだったら鉄板に丸い型をのせて試してみては如何でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お子様とお作りになるのでしたら、こんなのが有ります。http://item.rakuten.co.jp/esteyou/be6565/

  • 回答者:かりょうびんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭用のタイヤキ型が売られているので
作ることは可能です。
実家でも以前に作ったことがありましたが
油が馴染んでなくて
生地が引っ付いてしまった記憶があります。
そこさえクリアできれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔アルバイトで、大判焼きを焼いた経験がありますが・・・
もちろん、専用の焼く型で焼いて、はさんで作りました。
型がないと、難しいとおもいます。

小麦粉や卵、水などを入れて生地は作りますが…
割合は忘れてしまいましたけど…(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

型がないと難しいですね。

どら焼きなら丸いホットケーキを2つ焼いてあんこを挟むだけなので
プライパンがあれば出来ますが...

  • 回答者:みかん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たい焼き用や大判焼用が売っています。使わないとちょっと難しいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/meicho/0606-1101/

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る