すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

・・・・・の枯葉舞う冬の道で
・・・・・の散る音に振り返る♪、、、
・・・・・に入る樹木の名前(どちらも同じ)で、1番ピッタリするものは何だと思いますか?-

  • 質問者:章  子
  • 質問日時:2009-11-07 21:47:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

プラタナスでしょうか。。。

===補足===
はしだのりひことシューベルツの「風」ですね。
2番の歌い出しです。
プラタナスの枯葉舞う 冬の道で♪
プラタナスの散る音に 振り返る♪
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1276/index.html

歌詞を見ずに、フルコーラス弾き語りが出来ますよ。
フォーク世代なもんで…

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌詞を見ずに、フルコーラス弾き語りが出来ますよ・・・・・・素晴しい!!!!!!!!

並び替え:

プラタナスでしょうか。

===補足===
h ttp://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1276/index.html
はしだのりひことシューベルツの「風」です。

h ttp://www.youtube.com/watch?v=_Tgn9d0a5TM
このころは3番までの曲が多かったようですね
歌番組では1番、3番を歌っていたような気が プラタナスの2番は少ないです
ユーチューブでも2番は歌ってないです。
シューベルツには杉田二郎もメンバーでいてました。
グループのリードボーカルは杉田です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラタナスだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プラタナス」です。
はしだのりひことシューベルツ「風」ですね。
年がバレるわ!

  • 回答者:回答欄間 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラタナス ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラタナスが一番ぴったりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プラタナス」だと思います。

2行目のヒントで解りました。
はしだのりひこ&シューベルツの1968年の大ヒット作で北山修作詞の「風」という歌の歌詞の一部ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の道に舞う枯葉はプラタナス

   散る音に振り返るのはプラタナス


ということで、プラタナスの木が1番ピッタリくるとおもいます。

  • 回答者:人は誰も (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プラタナス」です。

はしだのりひことシューベルツ「風」ですね。

隣で母が教えてくれました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナナカマドがぴったりだと思いました。

けれど、他の方の回答を見ると違いますね。

  • 回答者:挑戦! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言いにくいですね!

プラタナスですね。

歌は聴いたことありますが、
プラタナスって樹木はよく知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラタナスです。
懐かしいですね。
はしだのりひこが歌ってましたね。
「風」ですね。
あの頃は、楽しい思い出が沢山有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風」・・・はしだのりひことシューベルツ

プラタナスですね。

とても懐かしいです。帰ってきた酔っぱらいいは新鮮でした。

http://www.youtube.com/watch?v=4UaiSsD6ByM&feature=related

  • 回答者:倫敦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューベルトの「風」ですね。
この歌大好きなので・・・・。
「プラタナス」以外には考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい歌です・・・・・

プラタナス がピッタリします。

はしだのりひこ が唄っていました。

  • 回答者:田舎のおじん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラタナスですね。
そういえば最近プラタナスの木を見かけません。昔はよく見かけたような気がします。

  • 回答者:こでまり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プラタナス」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プラタナス」 だと思います。
今の時期にあう曲ですね。

  • 回答者:monkey (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴったりは、プラタナスです。

  • 回答者:ミン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラタナスが一番いいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る