すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「ヒラリヒラリと舞い遊ぶように 姿見せた○○」 
 さて、ヒラリ舞い遊ぶのは何でしょう?正解でも、違うヒラリとしたものでも良いです。
 歌の中のものは、空中を飛んでますね。
②名前が「ひ」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②の両方が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-08 08:54:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「ひ」は、平井堅さん、平原綾香さん、氷川きよしさん、一青窈さんなどが多かったですね。
特に、平井堅さんでしょうか。
ベスト回答も、「瞳を閉じて」のタイトルの疑問を改めて考えさせてくれた、匿名希望さんにしました。

①アゲハ蝶
②平井堅さんの「瞳をとじて」
「瞳をとじて」の題名に何の疑問も感じていなかったのですが
テレビで閉じるのは瞼だと言っていて確かにそうだなと思ったことがあります。
瞳は瞳孔のことですものね。
でも「瞼をとじて」では歌の題名として変です。

===補足===
ベスト回答にに選んでくださってありがとうございました。
えびっちさんがおっしゃるように初めから「瞼を閉じて」にしてあれば
違和感がなかったかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

瞳とは、心の中の瞳かと、勝手に都合良く解釈してましたね。
最初に思い切って「まぶたをとじて」と歌ってしまえば、違和感なかったのかも?

並び替え:

① アゲハ蝶
② 「ヴァケーション 」 弘田三枝子
http://www.youtube.com/watch?v=6fPW91DyYLI&feature=related
本当は「人形の家」といきたいところなんですが、夏っぽくないので涙をのんでこちらにしました。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギラギラと輝く 太陽背に受けて…
日本語と思えないほど、ポップでいいですよね。

アゲハ蝶

氷室京介 SUMMER GAME
まさに夏にぴったりなナンバーです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アゲハ蝶

2、一青窈さんのハナミズキです。

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1アゲハ蝶
2光GENJIの「太陽がいっぱい」です。爽やかな曲だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、桜の花びら
2、年中聞けますが・・・。
  平井堅さんの「大きな古時計」。聞いて涙を流したこともあります。

  • 回答者:夢のかけら (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アゲハチョウ
②ヒルクライムの『ルーズリーフ』
ドラマの主題歌で今ハマってる曲です^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アゲハ蝶

氷川きよし、きよしこの夜が好きです。
若いのに礼儀正しくて、歌がうまいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アゲハ蝶

② 広末涼子 『MajiでKoiする5秒前』
   なんか可愛くていいかなぁ~と。
   もうテレビでは歌ってくれないですよね、きっと。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アゲハ蝶
2 平井堅さんの「瞳をとじて」

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アゲハ蝶
②氷室京介さん 「ANGEL」 好きな歌です

  • 回答者:ちなみに (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アゲハ蝶
②平井堅 POP STAR 軽快な感じがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アゲハ蝶
②平井堅・・・瞳をとじて

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アゲハ蝶

② Hysteric Blueの「DOLCE ~夏色恋慕~」です。

まさに夏って感じの曲です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アゲハ蝶

②やはり、氷川きよしさんの きよしのズンドコ節 が好きです。
  歌い易くて歌詞や曲も好きですし、
  宴会などに歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アゲハチョウ

②日野てる子の「夏の日の想い出」

大変古いですが、ハワイアン調の歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=LR2D7toWEP0

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬の浜辺は さびしくて…
冬の浜辺を歌ったハワイアンなのですね、哀愁があります。

1.蝶
2.ヒルクライム の 「春夏秋冬」はとてもいい曲です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキアゲハ。
一青窈さんのもらい泣き。
綺麗です。

  • 回答者:5 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アゲハ蝶
②樋口了一 『1/6の夢旅人』

北海道テレビ『水曜どうでしょう』のエンディング曲。
過去に大泉洋さんが出ていた番組です。現在、再放送中なので、
『ひ』とくれば、樋口了一さんが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、こちらでも再放送を夜中にやっていますが。
あの歌がそうなのですね。

①アゲハ蝶

②氷川きよしさんの「星空の秋子」です。
 氷川さんの歌の中では、一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 蝶
2 一青窈さんのもらい泣き
昔の夏の恋を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アゲハ蝶
この曲大好きです♪
②hitomiさんのLOVE2000です。
この曲は元気になれる曲ですし、夏にぴったりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アゲハ蝶
②平井堅「瞳をとじて」

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アゲハ蝶
2、一青窈
  「ハナミズキ」
  大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.桜の花びら?季節はずれですね。
2.光GENJIの「リラの咲くころバルセロナへ」毎年夏になるとついつい口ずさんでしまいます。TOKIOがバックで踊っていましたね。

  • 回答者:夏のマタドール (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①白影です。仮面の忍者赤影で凧に乗った・・・(古っ!)
②夏と言えばピンキーとキラーズの「恋の季節」です。
♪恋は 私の恋は 空を染めて 燃えたよ~♪

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜明けのコーヒー ふたりで飲もうと…
夜更けだったかな、このへんがあやふやですが、カッコいい歌でしたね。

①アゲハ蝶
②平井堅「瞳をとじて」
映画のイメージなのか、この曲を聴くと何故か青い海を思い浮かべてしまいます。
・・・なので「夏」のイメージです。

  • 回答者:楽園 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アゲハチョウ

平原綾香の「Jupiter」です。
和みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アゲハ蝶

2、氷川きよし 「きよしのズンドコ節」
  元気が出そうです 演歌はあまり聞かないのですが 
  「ひ」のつく歌手は氷川きよしさんが1番に浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか忘れがたい歌ですね、一度歌いだすと止まりません。
演歌にとらわれず、いい歌多いですね。

1.アゲハ蝶
夏の夜の真ん中 月の下 ・・・世の果てに似ている漆黒の羽
2.平尾昌晃さんの「ダイアナ」がいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=sxOK5Ie_nyY
http://www.youtube.com/watch?v=2xG_eeGBU1E&feature=related
昔は楽しい歌番組がたくさんあったのですね。
私も新藤も英語が苦手だからポール・アンカのより平尾さんのをよく聴いていました。

  • 回答者:岡野 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アキヒトさんですか?ふだんはハルイチさんを新藤と呼ぶのですね~

君は僕より年上と…
うまい具合に、日本語がハマってますよね。

① アゲハ蝶
② ヒデとロザンナ 愛の奇跡
ヒデが大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アゲハ蝶
②ビギン 『声のおまもりください』
 どの曲もいいので、絞るのが難しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アゲハ蝶
② HIMEKA 「明日へのキズナ」 アニメ「戦場のヴァルキュリア」のOP曲で好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アゲハ蝶
平井堅さんの楽園です。
最初聞いたときに凄くいい曲だなって思いました。
それからファンになりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1アゲハ蝶ですね。
2平井堅さんの『瞳をとじて』です。
彼の歌は聞き惚れます。最近あまり見ないですね。どうしているのかな?

  • 回答者:ききほれます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アゲハ蝶

②平原綾香 Jupiter
始めてこの歌を聴いたとき感動して涙が出てきました。

  • 回答者:ひまじん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの母も感動してました、歌詞が自分の気持ちとリンクしてるみたいです。

①アゲハ蝶
②平井堅さんの「楽園」スローですが夏の夕暮れに聴くと良い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「花びら」がヒラリと舞っているのが好きです。

②日影の忍者勝彦オールスターズで「日影の忍者勝彦」。
  マモル雲斎こと今ちゃんの大ファンです♪
  また「ダウンタウンのごっつええ感じ」見たいな~。。。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつは、名作が多かったですね。
ゆえに名曲も多いですね、久々に思い出しました。

① アゲハチョウ
当たりかどうかわからないけど、すぐに思いついたのはこれです。
② Beat Crusaders 「Be My Wife 」
解散してしまうようで、さみしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!残念…
何だか、解散話をあちらこちらで耳にするものです…

①アゲハ蝶
②広末涼子さんの「MAJIでKOIする5秒前」です。
 夏といえば恋かなって感じなので。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バタフライ~♪
②hitomiさんで、「LOVE2000」 を久しぶりに聞きましょう。
高橋尚子選手の金メダルを思い出しながら。

  • 回答者:匿名さん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①揚羽蝶

②日野てる子「夏の日の想い出」

元々ハワイアンの歌手です。
夏には持って来いの歌です。
是非一度お聴きください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アゲハ蝶
②光GENJI「パラダイス銀河」
ローラースケート・裸に近い衣装・元気な男の子・・・夏を感じます。

  • 回答者:アポロ11号 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ようこそここへ あそぼよパラダイス
若さ爆発… 悩みを振り切るような勢いでしたね。

①アゲハ蝶
②B'zの「ALONE」
 歌詞が好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アゲハ蝶

2.平井堅 「僕は君に恋をする」
    
    夕陽を眺めながら、一人で聴いていると、たまらないですよ。
    
  http://www.youtube.com/watch?v=98BvzXp4rt8&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も 何度でも…
映画館の予告で、良く聴きましたが、いい歌ですね。

①アゲハ蝶
②平野綾さん「明日のプリズム」です。
個人的に元気のもらえる曲なので聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花弁
正解はわからないので、ひらりと舞うのはお花を連想します^^

②hitomiさんの「In the future」が好きです。
hitomiさんのクールな歌い方が夏にぴったりではないかなあと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. アゲハ蝶
2. B'z/ミエナイチカラ
   元気になりそうなものを!!

   http://www.youtube.com/watch?v=yRGI9phNtBE&feature=related

  • 回答者:Light (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛する友の言葉を 僕は忘れない…
改めて、いい歌詞だなー。

① アゲハ蝶ですね。

② 平松愛理 「部屋とYシャツと私」
   ドライブの時に聴いていました。当時を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る