すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

色んな味(れんげ・ミカン・イチゴなど)のはちみつをいただいたのですが、
自分は糖分の摂取を制限されていて、家族も糖尿で食べれません。
かといってあげる人もいないので、どうやって使っていけばいいかな…と考えています。

ヨーグルト・パン・ドリンク等の思いつく以外で、他に何か良い使い道はあるでしょうか?
料理だと糖尿の家族も食べることになるので料理は無理です。
体質的に、たっぷり使うことはできませんがチビチビ量なら…と考えています。
この味(はちみつの種類)ならコレがオススメというのもあれば教えて欲しいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-08 04:29:25
  • 0

並び替え:

れんげ蜂蜜であれば、一般の料理に砂糖代わりに使うことができます。
もったいないということを除けばですが。。。
グラニュー糖など、一般的な砂糖より自然の甘味があり、且コクがでます。
しかも健康的ですから。

ミカンやイチゴ(それぞれの味の強さなどもありますが)はケーキなどを作るときに使えます。
ミカンなどの柑橘系は鴨や鶏肉料理の下味にも使えます。

それ以外にもワッフルやホットケーキ・パンケーキにかけたり、クレープのアクセントに使っても美味しかったです。
一時蜂蜜とパンケーキにはまり、日曜のブランチはそれを食べていたことがあります。
蜂蜜の味によって中の具も変えられるのでバリエーションはかなり出来ると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂蜜は美容にもいいですよ♪

お風呂のときに顔にパックしたら保湿になりますよ。
また、唇のがさがさにも効果があります。

• 回答者:あまーい顔になりそう^-^ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る