すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

逆の質問をします。思いもよらぬ人(友人や同じ会社や学校の人)からクリスマスプレゼントって言って、何かもらえたらうれしいですか?

貰うなら何が一番ですか?

年齢・性別もお願いします。

  • 質問者:受け取ってもらえる?
  • 質問日時:2009-11-08 07:57:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

気軽に使えるものとかなら受け取ってもらえそうですね。

喜んで笑顔を見せてもらえたらいいな。

ありがとうございました。

嫌いじゃない人からだったら嬉しいですけど戸惑いのほうが大きいかな。

安いものがいいです。お菓子とか。お返ししやすいし

37歳 女

  • 回答者:一応受け取るかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん嬉しいです。
あまり高価なものだとお返しとかを気にして気が引けるので
ちょっとしたお菓子とか、入浴剤やハンカチなどの日用品が嬉しいですね。

22歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いもよならない人から高価なものをもらったら怖いです。
よってうれしいものはありません。
あえていただくとしたら
包装紙が破ってない、有名どころのお菓子くらいでしょうか。

43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒がいいかな。
一升瓶は困りますが。
40代男です。

  • 回答者:beer (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券など金券類や食べ物(果実、菓子、清涼飲料など)、花などが嬉しいです
44歳、男です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に友達や仲の良い知人なら、喜んでもらいます。
あまり仲の良くない人だったら、もらって捨てるかも知れないですね。
もらってうれしいものは、ブランド品の小物(財布やキーケース)がいいです。
31歳、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり高価なものや食べ物を貰うのはコワイです。
映画のチケットとか、食事券とかなら、気兼ねなく貰えます。

30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子ぐらいだったら、いただきます。
普段使うようなものは大体趣味があわないことが多いので。

32歳女性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子かな~。
後々まで残るものはちょっと・・・。

はじめはそんな具合でいいと思います。

===補足===
受け取ります。35歳女性です。

  • 回答者:hy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

クッキーとかチョコだと気兼ねなく受け取れそうです。
44才、女性

  • 回答者:桃 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴金属とか金券ですね。。。
すぐに売って処分できるので・・・
あまり手元に残したくないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人だったらちょっと戸惑うかもしれません。

でも好意を持ってくれるならうれしいです。

もらえてうれしいのはみんなも書いてあるお菓子がいいと思います。

32歳女

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなタイプだったらきついかな。

残らないお菓子が無難かなと思います。

29歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思います。
高い物だと恐縮しちゃうから、ネクタイかな。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る