すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

デパートの御三家と言えば何ですか?
私的には三越・高島屋・伊勢丹です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-08 09:10:13
  • 5

私も、三越・高島屋・伊勢丹ですね。
関東住まいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしも三越、高島屋、伊勢丹だと思います。商品について問合せした時丁寧に説明してくれたのはそこらへんぐらいなので嬉しかったです。

今では家電量販店にとってかわりちょっと残念です。時代的にしょうがないのかもしれませんが、もうちょっと残ってほしかったです。(そごうがなくなってしまったときも同じことを思いましたが・・)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天満屋・三越・そごうです。

広島です。

  • 回答者:すー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、私も三越・高島屋・伊勢丹だと感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三越、高島屋、伊勢丹だと思います。

  • 回答者:sd (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも三越、高島屋、伊勢丹だと思います。
老舗ですし、多くの人が知り、利用したことがあると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丸・三越・そごう
です・・・
神戸出身だからかな?

  • 回答者:他はほとんど行かない (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋、三越、伊勢丹です。

この頃 三越の店舗がなくなりました。
(横浜・新宿・池袋 どこもその後家電量販店になりました。)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なので、私も「三越・高島屋・伊勢丹」だと思います。

しかし、関西にデパートから贈り物をする時は、
「大丸」・「そごう」から、送る様にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり三越、高島屋、伊勢丹です。
老舗ですし、規模的にも全国区ですよね。

  • 回答者:ポニー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三越、高島屋、伊勢丹です。。。

ごめんなさい、全く同じになってしまいました。

でも、まさに御三家だと思います。

  • 回答者:甘党 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三越、高島屋、松坂屋です。
東京の生まれ育ちです。

  • 回答者:匿名くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井筒屋 大丸 長崎屋

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丸・三越・伊勢丹です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的にも三越、高島屋、伊勢丹です。

どれも近くにないのが残念です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丸・三越・伊勢丹です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丸・高島屋・三越です。
三越はこちらにはないんですけど、取引等でよく名前を聞いたりする有名なところなので。

京都です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には
三越
高島屋
東急
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三越.高島屋と私は大丸ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋、大丸、伊勢丹だと思います。

  • 回答者:レモン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三越、高島屋、東急です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
強いて言えば
・三越
・松坂屋
・丸栄
が御三家ですかね。
愛知県の主なデパートは他に高島屋と名鉄百貨店があり、
上の3つと合わせて「4M1T」(4M=三越、松坂屋、丸栄、名鉄百貨店 1T=高島屋)と言われることがあります。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を代表する、デパートの御三家と言えば
三越・高島屋・伊勢丹と思います。

地元の近くの、デパートの御三家は
高島屋・そごう・丸井です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も三越・高島屋・伊勢丹だと思います。
三越・伊勢丹をグループと言うことで、一つとするともう一つは大丸だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋、三越、そごう・・・かな思います。
撤退や統合しているので微妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
三越
高島屋
伊勢丹
でしょうか。
あ、東京生れの東京育ちです。
ですから関西のデパートには詳しくありません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丸・三越・高島屋ですね。
関西だったら近鉄・阪急・阪神がありますが。

  • 回答者:〇1〇1 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急
三越
大丸
大阪です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、
1.阪急
2.大丸
3.高島屋

と思ってます。下のほうの大阪の方とは少し違ってますねw

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県には三越と天満屋しかありません。以前は高島屋がありました。なので御三家というか、知っているデパートが3つしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌では、三越、丸井今井、西武(旧五番館)でしたが、西武は経営破綻しましたし、
丸井は伊勢丹傘下になりました。あとから参入した大丸のほうが躍進しています。
もはや百貨店という業態は過去のものかもしれませんね。

  • 回答者:そごうもあったのに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、阪急百貨店、阪神百貨店、大丸百貨店です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高島屋
2.伊勢丹
3.三越
ってなりますね

ただ、グループ化では
1.高島屋
2.そごう+西武 グループ
3.大丸+松坂や グループ
です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三越・高島屋・伊勢丹のイメージです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく愛知県です。
三越、松坂屋、丸栄ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県のデパート御三家といえば、
三越、高島屋、松坂屋です。
地域によってきっと違いますよね。

  • 回答者:とこたん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る