すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

三越・伊勢丹・高島屋・大丸・電鉄系など東京23区内にあるデパートではどこが好きですか。理由もあわせて。

  • 質問者:brandie
  • 質問日時:2008-11-10 14:19:47
  • 0

並び替え:

伊勢丹の新宿本店

地下の食料品も含めて
お買い場が充実している。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋です。
カードを作ると年に何度か期間限定で15%offの割引があるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹が好きです。
職場と家の両方から近くて便利なのと、アイカード会員で7%優待になったので。
今日も地下でシーキューブのプリンを買って帰ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹ですね。
若者層から年輩層まである程度揃っていて、買物しやすいです。

若い頃は丸井が好きでしたが、コスメがあまり揃わないし、今ではちょっと若者すぎて落ち着かないのですよね。
結構年によって好みのデパートも変わるもんだなぁと思いました。

  • 回答者:すず (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品格と店員教育の行き届いた「日本橋・三越」です。
商品の数も品質もやっぱり違うなぁ。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹です。
デパ地下が充実しているので。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丸が好きですね。何しろ品揃えがいいので買い物が楽しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東武デパートが好きです
やはり昔からの地元の行きつけのデパートだからです
庶民的なところがいいです

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹本店が一番好きです。
品数が多いし、地下も好きなお店がたくさん入っているので、ついつい買いすぎてしまいます。
あとは、三越本店かな…
こちらは地下だけの利用ですが。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿の伊勢丹です。
商品のセンスがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀座プランタンです。
私が普段よく買う洋服ブランドのお店が、ほとんど入っているからです。

また、JALカードの特約店なのでマイルが2倍たまるのも魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋です。

デパ地下の惣菜が美味しいからとても
気に入っています。
パン屋さんのパンも凄く美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿の伊勢丹です。
落ち着いていることと、商品が新しいものが手に入るので。
主人と一緒に行くので、メンズが豊富なこともポイントです。
池袋の東武デパートも好きです。
北海道展が好きで、ここの北海道展が一番活気があって、売り方も上手だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋です。
新しくできたので、行ってしまいます。
その他は古い感じがします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿の小田急百貨店です。
伊勢丹よりは催し物など自分好みなので。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹です  チョット古い世代なのですが
物が置いてあるので重宝しています。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京王百貨店です。
最寄り駅が京王線なので近いのと、友の会で積み立てをしてカードがあるからです。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹が好きです。何となく雰囲気が良いからです。ゆっくりと品物も見れますから。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代(40代)的に伊勢丹が一番落着きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹、店員さんが一番親切だと思います

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹によく行きます。
やはり品揃えがいいし、見やすい。
伊勢丹オリジナルとか限定販売もあるし。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートなんて地下の食品売り場で弁当買うぐらいです

駅に近くて時間がかからないので鉄道系です

  • 回答者:MrNH (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デパートそのものが好きではありません。
わざわざ行くのが面倒だし、近所のホームセンターとショッピングモールが一緒になった庶民的なお店が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ答えなきゃいいのに・・・

百貨店はあまり利用しないが、


池袋は勤務など動線上にあるので、西武・東武は行くことが多い。

西武・・・渋谷よりも池袋の方が好き。売り場面積が大きい。書店もよく利用した。

東武・・・7階か8階の書店やCDショップやレストランは時々利用した。



新宿の高島屋・・・何度か利用したが、建物も新しく明るく広いので、楽しい。売場面積も大きい。

東急本店・・・地下食料品はよく利用した。余談ですが、先日お亡くなりになった筑紫哲也さんを10年くらい前にこの店の前で拝見したことがあるが、他にもこの近辺で何人か有名芸能人を見たことがある。

===補足===
好きな百貨店を書いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな百貨店をおききしているのですが・・・

私は高島屋が好きです。
タカシマヤカードを持っているのでポイントがつくのと、あとは関西出身なので、関西企業である高島屋を応援しています。
新宿高島屋は新宿駅前にあるのに、いつも道に迷ってしまいますけれど、それでも高島屋好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら伊勢丹ですね。
やっぱり品揃えが素晴らしいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹です。
子供のころから買い物は伊勢丹。
扱う品が私に合うし、地下もお気に入りです。
今は株主ですから、せっせと買い物しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿の伊勢丹がおしゃれで一番好きですが、会社から近いので日本橋三越を利用することが一番多いです。日本橋三越は、地下鉄の便が良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る