すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

マニキュアの長持ちの方法、教えて下さい。

  • 質問者:ダイスケ丸
  • 質問日時:2008-04-19 14:25:30
  • 0

ベースコート、マニキュア、トップコートと
塗っておくとものすごく長持ちしますよ。
一見面倒そうだけど
何度もマニキュアを塗りなおす事を考えると楽です。
2,3日ごとにトップコートだけ 塗り重ねていけば、
本当にびっくりする位もちます。
ちなみに、私の使ってるトップコートは
100円ショップの45秒で乾くというものです
。乾燥が速いので、
マニキュアを塗るのがそれ程
苦になりません。

  • 回答者:月下美人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとう・・・
さっそく100円ショップでトップコートを買い塗っています。

並び替え:

上から透明のマニュキュアを塗るのが一番だと思います。
あとは、傷をつけないように、気を付ける事ですね。

  • 回答者:momonga- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まず全体にマニキュアを塗る前に爪のさきだけ、マニキュアを塗ります。こうしておくと、爪さきがはがれにくいです。

  • 回答者:わさ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

トップコートをしっかりぬっておくと、結構長持ちします。あつめにぬるのがいいと思います。
二度塗りすればなおいいですね。

  • 回答者:ねこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

トップコートを塗るのがいいですよね
あとはあきらめてはがれてきたら塗りなおすしかないかな。
面倒ならはがれてもわかりにくい色のマニキュアを最初から塗るのもいいかも。

  • 回答者:きてぃ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

ベースコート→マニキュア→トップコートを塗ることをお勧めします。
また先端を塗るとずいぶん違いますよ。
メーカーはエッシーかO・P・Iがお勧めです。

  • 回答者:little (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

私の場合は、海外旅行のおみやげで頂いた、シャネルのマニキュアを使ったとき、持ちが良くて驚きました。それまでは国内メーカーのものを使って、ベースコートにトップコートにと、頑張っていましたが、そんなことなーんにもしなくても、シャネルは全然長持ちするので、やっぱりマニキュア自体の良さが大事なんだと実感しました。

  • 回答者:ロッテ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱり面倒でもトップコートを使うと持ちは良くなります
少しお高いですがエッシーとかSecheとかはいいですヨ
ネットだとお安く買えます

http://item.rakuten.co.jp/nail-yasan/369508/  ←参考までに・・・

普段の生活ではとうしても先からはがれてくるので、はがれたらラメを(フレンチのように)重ねるのもお薦め! 一度で二度楽しめます

  • 回答者:ごっち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

マニュキアの上からトップコートを少し厚めに塗ると、長持ちしますよ。あとは、ラメの入ったマニュキアだと、補修した時に目立ちにくいのでお勧めです。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

マニキュアを塗った後に、トップコートを上から塗ると大分持ちが違います。
後は、掃除や洗濯など出来るだけ手袋などすると良いと思います。

  • 回答者:レイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

トップコートを塗ると良いと思います。
100均とかでも売っています(*^_^*)

  • 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る