すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

サッカー元日本代表の本田泰人さんかわいそうですね。月に300万円も浪費する美しい奥さんと結婚したばかりに結婚9年目にして離婚となりましたね。誰と結婚相手によって人生が変わりますね。結婚って運だと思われますか?私は運だと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-08 12:18:59
  • 0

テレビで奥さんに嫌われてるような感じでしたが、
ネタだと思ってました。
かわいそうです。
私も運だと思います。
自分自身バツイチです。
元夫とはそれなりにうまくいってましたが、
子離れしてない姑のせいで離婚しました。
姑運がなかったのだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運的な要素も大きいとは思います。
ただ、結婚するかどうかは付き合っている時に見てるとは思いますけど・・・。
いくらきれいでも結婚できないと思う女性はいますよ、やっぱり。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運もあると思います

巡り合って選ぶのは自分だけど
巡りあうまでは運なんだろうと思います

「行列」で観た時に この人(奥さん)は完全に主人から
心が離れていると思ったのでもう離婚しかないなとは
思ってましたが  最悪な女性ですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田さんは、運とはわりきれないと思います。

子供ができたとはいえ、なぜ結婚したのでしょうか?

本田さんは、こんな人に心を奪われてしまったわけですね。

月、300万円も浪費して本田さんのことをほとんど無視しているの中での生活は苦しかったと思います。もっと早く決断をしてもよかったと思います。

9年間の本田さんの人生をさんざんふみにじって最低です。

本田さんが早くショックから立ち直り、良い人生を歩んでいけるように祈っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運ですね。良い人に見えてても結婚してみないと、本性はわかりませんから。宝くじ並み?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運だと思います。
貧乏くじを引かれた本田泰人さんは本当にお気の毒です。

  • 回答者:見た目より中身 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運もあると思います。
良い人だと思って結婚しても、実はあまり良い人ではなかったと言うこともあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も運だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も運命だと思います
しかしお互いの両親が反対したり長く付き合ったりすることで縁がない方を回避できることもあります

私も何度かそのような場面にでくわしましたが焦らなくてよかったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。私も親のすすめる方と結婚される方が、自分で選ぶよりよいような気がします。私の場合家内の父親が私を家内と結婚させたかったので、家内はさほど結婚願望なかったようですが、今も家内の父と私は気が合い、結果としてよかったとおもいます。

本田さんの場合は多少の運もあるかと思いますが、
相手が悪すぎました。
あの高岡早紀の実の妹だから
こういう結果になったのでしょう。
高岡早紀も家事・育児などはしなかったそうです。
前夫・保坂尚幸が言っていました。
恐るべし高岡姉妹。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい人に巡り会えるのは運でしょうね。
本田さんは運がなかったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運だとおもいます。

×1なのですが1人目は顔からほれてしまい・・
結婚したら・・浮気されるは・・いろいろあり離婚をしました。

今はおちついた方と再婚をしてます。運がよかったとおもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めからああいう相手と結婚しない方がよかったと思います。優柔不断な男だからしょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運ばかりではないと思います。
自分の見る目がなかったと言うことと、生活設計がしっかりしていなかったことが大きいと思います。
運はせいぜい半分ぐらいではないでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も運だと思いますね。
しかし 本田さんの話は以前、TVで何度か拝見して
可哀想だなぁと思う反面、何故三行半を突きつけな
いのか、同じ男としてイライラしていました。
早く、良い第二の人生が来る事を陰ながら応援したい
心境です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運もあると思います。
テレビを見てて、本田さんが本当に可哀想だと思います。
なんで結婚したんでしょうか・・・

  • 回答者:ぱちぱち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も運だと思いますねえ

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでよかったんじゃないかって思います。
かわいそ過ぎましたからね~;

結婚は人生最大の運試しみたいなもんですかね。

  • 回答者:ギャンブラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いも、結婚も運だと思います。
私は結婚したことないですが、よく友人から結婚する前はこんな人じゃなかったのに・・・とか良く聞きます。
一緒に生活するまで、わからないところってあると思います。

月に300万円使えるってうらやましいですね。
そんな暮らししてみたいですっ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないところもあると思いますが、そういう人を選んで好きになったのですから、半分は自分の責任だと思います。
結婚は運もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運もあるでしょうね。

本田さんの奥さんは、テレビでも好き勝手なこと言っていましたからね、そのまま結婚生活を続けても不幸だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運より縁です。離婚も経験しましたので切実に思います。運ではなく縁だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田さん、離婚されたんですね。びっくりしました。

先週でしたか、行列相談に夫婦で出ておられたので、半分冗談と思って見ていましたが、かなり本当だったのですね。

うちの家庭と同じく、かなり危ない家庭とは思いつつも、テレビだからということで半信半疑で見ていましたが、相当事実であったのかもしれませんね。

それにしても、子供さんがおられるとは知りませんでした。

まだまだお若いから、再度頑張っていただきたいと思います。

===補足===
結婚は、運です。

私も、運がない男で悪妻と結婚してしまいました。人生で最大の失敗であったと思います。
女性との経験なく結婚しましたで、女性を見る目がなかったと言えばそれまでですが・・・

  • 回答者:可愛そうなパソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いは運みたいなものかと思いますが、結婚は運とは思いません。
見極める目が足りなかった、それに尽きると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生を大きく変える要因の一つが結婚ですからね。
運もあると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運だと思います。
出会うだけでも運ですし、その後の生活がどうなるかも
ある意味、運だと思います。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運だと思います。
本当誰と結婚するかで人生変わりますよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生そのものが運ですが、確率の問題だと思っています。
美しい女性と結婚しても、
浪費等あるとマイナスな部分もあるし、見た目はそこそこだけど女性の方も働いて、
お金に困らない、どっちが幸せになれるかをお互いの取り巻く環境を考えて、
確立化して選ぶべきだと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生そのものが運なので、そういう意味では結婚も運です。
だからといってそれを言い訳にする事はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運の部分が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できちゃった婚の悪い例ですね。
お子さんができてから、旦那さんを受け付けなくて寝室も別どころか、顔も会わせない様な生活をしていた訳でしょ?
数年前からTVで奥さんに散々な言われようをしても、旦那さんには愛があるから別れなかった。それなのに、奥さんからは何の愛情も感じられず、気の毒な人に見えました。奥さんが。
スポーツ選手は家族と離れて暮らすから、却って愛が深いし新鮮な恋人同士的なイメージだけど、この夫婦は逆効果だったみたい。
この二人は運命の相手ではなかったんでしょう。離婚はもっと早くても良かったと思います。
お互いにお似合いのお相手がきっといますよ。

さて、本題の結婚ですが、運では無く運命だと思います。
最初から、生まれる前から決まってると思っています。赤い糸というならそうでしょう。
自分で選んでいるようで、実は決められているのです。
どんなに愛し合っていても一緒になれない二人がいるのと同時に、いがみ合ってても別れない夫婦もいるのは、それが理由だからと思います。
お金、子供というのは後付けの理由で、結びつき・縁なのだから仕方無いのです。
相手に不満があったとしても、その相手を「引いた」の自分の素養・能力との釣り合いは取れているという事。天に唾する行為です。
現状を甘んじて受け入れるか、自分を向上させて新たなステージの相手を探し求めるのかはその人次第です。
私は結婚14年。相手に不満がありますが、自分に釣り合っていると言われればその通りと思います。破れ鍋に綴じ蓋とは正にそう。
スピリチュアル的な縁を強く感じるので別れる事は考えていません。
万が一別れたら、どちらかのステージが変わった時だと思います。

  • 回答者:すぴりちゅあるっていえない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男運、女運と言うように、運に左右されるところが大きいでしょうね。
あの鬼嫁は月300万使っていたんですか、こわいわあ。

  • 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運と相性だと思います。

片方が運がよくても片方が悪ければ引っ張られるし
相性も左右すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「運」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚は運だと思います。結婚相手によって顔つきも変わってくると思います。

  • 回答者:レモン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運じゃなくて運命かなと思いますね。
偶然その方と出会って、結婚までに発展する。
運だけでは片付けられない何かがありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超 運です
私は嫁のおかげで最悪の転落人生になりました
災難の連続。

  • 回答者:どうしよう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。本当に運だとおもいます。私も結婚して3カ月程度はラブラブでしたが、子どもが生まれてから、寝室も別々になりました。

賭けですね。
結婚してみないとわからない部分もあるので、
してみないことには。

  • 回答者:hy (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ることです。その努力も必要ですし、惑わされない人を見る目。

それは、自分の幸せが何かを知っておくことです。見た目、物欲、家族・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身の運勢も運で振り回されることもあるし、家族兄弟の運もあるし。
相手方もそうですね。
健康、行動、言動、世の景気のひとつでころりとかわったことが何回かあります。
当然それで夫婦の仲も変わることがありました。

  • 回答者:おでんの季節 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運ではありません。自己責任です。リスクを覚悟で結婚しなければね。

浪費家の配偶者でも、いい思いでは色々あったと思います。

人間なんでも経験が大事です。この経験をこれからの人生で活かしていけばいいんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運もありますよね。
後は相性なんでしょうけど。

運が悪いときに知り合うと相性うんぬんよりも一時の感情が先に立つのでしょう。
慰謝料はなしの離婚らしいのでこれからは自由になれて良かったのでは。
奥さんも離婚して初めて守られて、支えられていたことを知るかもしれないですしね。
テレビであれだけ酷いことを言うのはどうかと思いましたし。
離婚届にはんこを押させるためにわざと言ってたんですかね。

私は結婚して15年経ちますが離婚していないのは運が良かったのでしょうか。
結婚するときは運かもしれませんが結婚してからは
お互いの忍耐力です。

  • 回答者:みか (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してみなければ分からない事って一杯有りますよね。
結婚ってギャンブルと同じ運次第だと思います。
くじ運悪いと、人生変わります。

  • 回答者:なんだかなー・・俺の人生 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る