すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

スワップ取引の方法を教えてください

• 質問者:yuusan
  • 質問日時:2008-02-07 15:25:22
  • 0

並び替え:

多分FXのことですね。数万円から開始できます。
 金利の高い通貨(ユーロ、オーストラリアドル、ニュージーランドドルなど)を買って、金利の安い通貨(日本円、スイスフラン)を売ることです。
そして、もっとも重要なのはレバレッジを低くして取引することと、信頼できる業者を使うことです。
 たとえば、資金95万円でオーストラリアドル(1オーストラリアドル=95円として)を1万ドルを日本円で買うと、AUD/JPY 1万買となり、レバレッジ=1です。資金が無くなる時はオーストラリアドルの崩壊の時だけです。
 しかし、資金95万円で10万通貨買うとレバレッジ=10となり、スワップ金利は10倍入ってきますが、1オーストラリアドル=85.5円になった時点で資金がなくなります。
 従って、長期間の取引となるスワップ狙いの場合、レバレッジを低く抑えて(2~3倍程度に)取引するのが通常です。
 スワップ金利についてはFX業者でまちまちですのでFX業者のHPを除いてみてください。

• 回答者:ヤミー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

はは~ん、もしかして本屋でネタ仕入れた? それとも・・・?

おせっかい野郎から一言。 お止めなさい!! 大やけどするよ!!

では、これで・・・。(多分FXのスワップ取引です。後から答える皆さん!)

• 回答者:jyuninho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのようなスワップ取引が行いたいのでしょうか?

スワップ取引は、相対取引になりますので、町の証券会社や銀行に行ってスワップ取引をしたいと言っても出来ません。

金利スワップ、為替のスワップでしたら銀行で行っていますが、最低でも1億円以上の単位での取引になると思います。

元証券・銀行にいた者から

• 回答者:かき (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る