すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし一つ、何かの才能をもらえるとしたら何がいいですか?

私はどんな外国語でも簡単に習得できる才能が欲しいです。

===補足===
すみません。個人個人にお礼書いてましたが
結構人数が多くなってしまったので回答の満足度だけにさせて頂きます。

  • 質問者:イルカ
  • 質問日時:2009-11-08 18:55:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、たくさんのコメント、ありがとうございました。
語学力、音楽関係、記憶力などのご意見が多かったようですね。

一度見ただけで覚えることが出来る記憶力がほしいです。

  • 回答者:meru (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度見て忘れなかったら、勉強(語学)にもいかせそうだし、
対人関係にもいかせそうだし、何にでも役立ちそうですよね~。

並び替え:

英語がペラペラに話せるようになりたいです。
仕事でも活かせて、海外旅行でも不便がないように・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶力と理解力
仕事に役立ちそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も語学ですね。
日本語の他に英語が日本語と同じように話せて書けるようになりたいです。

視野が広がり、友達もたくさんできるように思います。

  • 回答者:えいご (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の考えていることを手に取るようにわかる能力がほしいです。

超能力チックですが、心の中が読めたら仕事の戦略も、人付き合いもうまくいくかな。

  • 回答者:名残雪 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対人技能が欲しいです。
人見知りで挙動不審で、他人とうまくいったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字をキレイに書く才能(色んな書体がキレイにかけてしまう)が欲しいです。

そうすれば、日常生活で得することも多いし、
それで稼ぐことも出来るから、そんな才能があったら欲しいです。

  • 回答者:秋空 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お掃除の達人になりたいです。
部屋がどんどん汚れていくので・・・

  • 回答者:くい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理上手な才能がいいです。
毎日してるけど結構マンネリ化して作ってる方も楽しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説をかける才能が欲しいです。
文章力はもちろんのこと、構成力もあったほうがいいし、想像力もふんだんに欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金もうけの才能が欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士の資格でも取れる才能ですね。
そのくらい頭が良かったらいいのにと。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人と話すのが苦手なので、
話術が欲しいです。
もっと話が上手くなれば、友達の輪が広がると思います。

  • 回答者:クロベー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章力が欲しいです。
すばらしい文章を書く才能で作家でビューとか。
すばらしいうたい文句でアフィリエイトで大成功とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能という意味では、人をひきつける才能がほしいですね。
外見でもいいし、人柄でもいいし、特殊な能力でもいいんですが、
がっちりと人の心をつかむような、『魅力』ですかね。
そういうのが欲しいです。
何をやるにも活かせる気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を惹き付けられるぐらいのしゃべりの才能が欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気象予報士の資格がとれたらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がかせげる能力がほしいです。

  • 回答者:無職 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4オクターブの美声の歌唱力・・
凄い歌手になれだから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商売の才能が欲しいです。

それがあれば独立します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでも眠れるようになりたいです。
神経質気味で、あまり眠れなくて疲れを引きずる方なので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予知能力が欲しい。
未来が見えれば心配なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を癒せる才能が欲しいです。
つらい、悲しい、さみしい思いをしている人に勇気と元気を与えられる才能が身につけられたらどんなにいいかと思う今日この頃です。

===補足===
こういうのは才能とはいわないのでしょうか?
回答になっていなかったのならすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルで勝つ才能が欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所が変わっても枕が変わっても
すぐに寝れる才能が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話し上手になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に好かれる性格です。
最強の武器だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メークアップの飛びぬけた才能をもらい
顔に傷をもったりした人にメークをしてあげたり
欠点をカバーしたメイクをして喜んでもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千里眼です。
宝くじでも当てたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そら金儲けでおますなあ

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人さまが聞いても不快に思われない程度の
ピアノの演奏の腕

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人付き合い能力も含めて世渡り上手さ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語学力です。
語学が達者になれれば・・・
何かのトライする気持ちが湧いてきそうです^^

  • 回答者:you (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰とでも仲良くなれる才能が欲しいな。
海外の方とでも仲良くなれたら楽しいから。

  • 回答者:メンバー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね~。

会社経営のスペシャリスト、みたいな敏腕経営者になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を感動させられような歌声が欲しいです。
そして歌手になりたい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をやっても儲かる商才が欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予知能力^^

これがあればどんなことも回避できそうです^^

ロトも当たる(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌を上手に歌える才能です。
ネットシンガーとしてデビュー(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常会話レベルの英語を話せるようになりたいです。

映画を字幕なしに理解できたり
英語の歌を理解できたり歌えるようになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の才能がほしいです。
毎日苦労してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事にも動じない
強い心(図太い神経)が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは私も欲しいです!!

どの人の心もがっちり
つかめる 才能がほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字検定なんか何するものぞ、と言うくらいに漢字のことなら何でも知ってるぐらいの才能が欲しいです。
情けないぐらいに字を知らないから、漢字を覚えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語学力がほしいです。
出来れば、8ヶ国語くらいが自由自在にしゃべれる才能がほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な頭脳ですね。
受験したい国家試験があるので、合格できるように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ運です^^
最近・・・勝てないので。。。

  • 回答者:ぱお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノベル賞を取れるのほどの優秀な頭脳です。
頭が良いという才能です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手になれる若さと才能です。
来世でかなうかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵を描く才能が欲しいです。
絵の技術は世界に通用すると思うので。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰からも好かれる才能ですね。
それさえあれば何があっても生きてゆけるような気がします。
何一つ才能に恵まれない人生はつらいです。

  • 回答者:出来損ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも許せる広い心とそう考えられる頭

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクがプロ並みに上手い才能が欲しいです。
いつも苦労しているので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の心を一瞬にして奪い取る才能が欲しいです。

それは、時には歌であったり、
心打つ手紙であったり、
思わず見つめてしまう絵画であったり、
優しい言葉であったり、
その方法は相手に合わせて、
100通りにも1000通りもあり、手を変え品を変えて
対象人物の心を虜にできる才能です。

  • 回答者:蜘蛛女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしい企画力を身につけたいです。
想像力っていうのかな。

仕事にいかしたいので。

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと音痴で悩んできたので聴く人をうっとりさせる歌の才能が欲しいです♪

  • 回答者:ちあき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手に歌を唄えたら、人生も変わるだろうな~。

英語を流暢に話せる才能が欲しいです。
英語を流暢に話せる人に憧れてるので、英語を流暢に喋って1人で海外に行ってみたいです。

  • 回答者:Dream (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語は本当に話せるに越した事はないです。
まぁ、私はもう諦めましたが…(笑)

最近忘れっぽいので(www)、物事を忘れない能力をほしいです

===補足===
たしかに忘れたい事は忘れる。
必要な事を覚えていられるっていうのが一番良いですね(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れてしまいたい事もあるでしょうから、
忘れたくない事だけ忘れない能力ってのはどうでしょう?(笑)

どんな楽器も使いこなせるようになりたいです。

特に、ベース ドラム サックス あたりがいいです。
一流ミュージシャンの仲間入り♪

  • 回答者:jazzy (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんからの回答を読んでると
楽器は習うだけじゃ上手くならないみたいですね~。

記憶力抜群の才能が欲しいです。
なりたい職業につけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、記憶力がスバ抜けてたらどんな職業でもいけそうですね!

人の心が読めるようになりたいです。

記憶力アップも考えましたが、覚えたことを忘れないは、よいことを忘れないのでいいのですが、悲しい思い出もいつまでも残ってしまいますので、こちらが一番です。

  • 回答者:これで空気がよめる? (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の心もわかりすぎても怖くないですか?
自分の事をよく思ってない人からの心の声はちょっと聞きたくないかも…。

私わ誰にも負けない運動の才能が欲しいです。
プロを目指してるので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

継続は力です!頑張って下さいね。

文才です。
若いころ、小説家にあこがれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も中学の時、小説(みたいな物)書きましたが、
本当に自分で読んでも文才がなくつまらなかった!!

音楽をやっているので美しい声が欲しいです。

楽器は努力で上達しますが声だけは・・・
自分の声が好きじゃないので
理想とする美しい声が出る声帯が欲しいです。

  • 回答者:ハミング (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美声が音楽関連、多いですね~。

ばつぐんな記憶力です。
最近 漢字が読めるが書けない事が年中あります。
歳と共に記憶力低下が嫌になる位 感じる今日この頃なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに字が浮かばない事があります。
あんまり使わないと特にでてきませんよね~。

IQ150ぐらいの頭脳です。
もう少し頭がよければな~

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IQ120くらいでもいいかな~?(笑)

歌の才能です。
ギターやっているので、引き立てる美声がほしい

  • 回答者:Hiyu (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、岩崎宏美さんがミュージカルで唄ってるのを聞いて
鳥肌が立ちました。本当にキレイな声で上手でした。

私は、複雑な計算が苦手なので、計算の能力が欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔から計算苦手でした。そろばん、習ってたんですがね~。

5分先までの未来が見通せればいいな。たった一度だけでいいです。
これで株で大もうけ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株は5分もあれば大儲けできるんですね~。すごい!

私も語学、とりあえずは英語が話せるような
脳力が欲しいです。
勉強してもしても、口から出てきません(>_<)

友達なんか、大学時代に英語、
中国に行って中国語、広東語、もう一つ中国のどっかの言葉、
それからどっかのアジアの国に行ってマレー語まで!
どんな脳してるんだと思います。

  • 回答者:同感~ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、どんな脳なんでしょう?

千里眼がほしい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千里眼があったら、とりあえずトラブルなどからは回避できそう…かな?

バイオリンを上手に弾ける才能が欲しいです。
憧れてるので~♪

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子供もバイオリンやりたいみたいです。
カッコいいのかな?

運動の才能が欲しいです。

運動が苦手で・・・。

  • 回答者:☆♥ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も運動苦手です…。
昔は足は速かったんだけどな~。

人の名前と顔を一発で覚える才能が欲しいです。
人の名前と顔が覚えられなくて苦労しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい!
ハート5つにしたつもりが4つになってしまいました!
(悪意はありません!!)

私も会社に入りたての頃、思いっきり違う名前で呼んでしまって
バツが悪かった事があります…。

やはり誰にでも好感を持たれるような
人間関係の才能ですねw

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも大事な才能ですよね~。
人間関係はいつどこに行っても付いて回るものですからね~。

私も外国語、英語だけでいいから習得できる能力がほしいです。
海外旅行の楽しみが段違いですよね^^

  • 回答者:太らない体質になりたい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。基本は英語ですよね~。
どこに行ってもとりあえず通じますもんね。
もっと日本も英語教育に力を入れてて欲しかった…。

音楽の才能がほしいです

いろいろな楽器や作曲ができたら
楽しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントそうですよね~。
どこか行った時、そこにあった楽器で即興で演奏できたらステキですよね~。

全く同感です、中高大と英語何年してても
何も話せない!今も中国語、ハングルやってますが
悪戦苦闘、才能ないなあと・・・・

===補足===
語学はセンスが必要ですね。ダーリンぺらぺら?いいなあ
自分も嫁やめて韓国女に変更したいです。^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もずっと英語をやってきましたが、
未だに込み入った話は理解できません。
ちなみに、うちの旦那(米人)は日本語がペラペラ。
日本には住んだ事はなく、中学から勉強したそうです。
元が違うのかな~?(笑)

もっと音楽と体育のセンスが欲しかったです
仲間内で芸能文化やスポーツの話題になっても付いていけず引け目を感じます

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上には上がいるし、下には下がいるもんです。
引け目なんか感じる必要ないですよ。

社交的な性格になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も社交的な方ではないので憧れます。
どこに行っても社交的だと強く生きていけそう?!(笑)

絶対音感が欲しいです。
カラオケで歌ってみたいです。

  • 回答者:おんち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オンチは自分ではわかりにくいし、
オンチな人にオンチとも言えないし…。
絶対音感、あったらいいですね~。

楽器が弾けるようになりたいです。
子どもの頃、ピアノを習っていましたが・・大成しないで、挫折してしまったので。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もピアノが上手に弾ける人が羨ましくて…。
楽器をサラっと弾ける人ってカッコいいですね~。

飽きやすい性格の私には「集中力」がほしいです。
集中力があれば、どんなことでも成し遂げられそうな気がします。

  • 回答者:気力分散型人間 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も集中力はあまりないから欲しいかな?
でも、どうやったら集中力ってもてるのかしら?

面白い話が作れる豊富な想像力がほしいです。
その能力で作家デビューして、小説だけでなく漫画やアニメの原作や脚本などもやってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメや脚本も才能がないとできませんよね~。
ホント、豊かな想像力も欲しいですね。

自分も語学力ですね。
何処に行っても食べていけそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、語学力は努力だけではどうしようもないような…。
せめて英語だけでもペラペラになりたいです。

推理能力です。

何事も推理出来て、事がうまくいくはず・・・・・ かな?

  • 回答者:匿 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

推理力があったらカッコいいかも~。

一度覚えたことを絶対に忘れない才能が欲しいです。
ビックリ人間として、これだけで商売ができそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、ビックリですよね~。
クイズ番組に出まくって賞金稼ぎもできそう?

ありきたりですけど、努力する才能。
すぐに諦めてしまう精神力の弱さには我がことながら呆れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も諦め、早いです(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る