すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

副鼻腔炎(ちくのう)で、実際に手術を受けたことがある方に質問です。

夫43歳が、お医者さんに手術を勧められています。しかし、全身麻酔をするということを聞いて、とても怖くなってしまいました。その上、町のお医者さんで手術をするのは、設備などが整っていない様な気がしてとても心配です。

①東京近辺でお勧めの病院を教えてください。
②また、手術のリスク(脳や目に近い場所なので)はどんな事があるのでしょうか?
③術後、再発する事もあるのでしょうか?
④それから、全身麻酔は必要なのでしょうか?

色々聞いてしまいましたが、不安がいっぱいなので皆さんの意見を是非お聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

• 質問者:ドクターショッピング
  • 質問日時:2008-07-06 11:33:06
  • 0

並び替え:

現在、貴方のご主人がどの程度の症状なのかがわからないので一般的なことをお書きします。あくまでも参考程度に御願いします。

副鼻腔炎は症状によってレーザーで治す事が出来ます。この場合、日帰り(入院無し)の事が多い様です。
この手術を行う医師は長崎におります。ただここでは実名を出すわけにはいきませんのでご了承下さい。

今回の手術、お急ぎになる必要が無いのならもう少しお調べになったら如何でしょうか?(またインターネットでお調べになる際、大々的にレーザー手術を出している所は、慎重に対処する必要があると思います。私が記載した長崎の医師は自らは大々的にそのことを出すことはしません)

お大事にどうぞ

• 回答者:お大事に (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついついネットで調べたお医者さんの所に行ってしまうのですが、なかなかその先生と相性が合わないみたいで、もう5つくらいお医者さんを渡り歩いているんです。
いいお医者さんに出会うのは運が良くないと、難しいのですね。
手術をしてしまってからでは取り返しがつかないので、信頼できる先生に出会うまでがんばって探してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る