すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

鼻の中にキノコ型のポリープができてしまいました。
医者からは手術しかないと言われ、全身麻酔なので痛みはないそうです。
術後もムズムズする程度だと言われましたが本当でしょうか?
あと手術費用ってだいたいでいいのでどのくらいかかるのか教えてください。

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2008-05-21 17:16:42
  • 0

鼻たけというやつですよね。
もし、そうなら
その手術、ちょっと待った!!と思い 取り急ぎ回答します。

昔は大きな手術をしなければならないもので数万円かかったそうですが
今でもそういうところがあるんですね。

今では 3~4時間の手術というかレーザーで取るので
たいていは数千円で済みますよ。

病院を調べてできるところを比較検討したほうが絶対良いと思います。

術後しばらくはむずむずして気持ちが悪いですが
全身麻酔の大手術なんて
今でも医療ミスで問題になる一番のものだから慎重に選んでくださいね。

鼻たけ 所在地の県名か市名 をいれて検索すればそこから足がかりがつかめるので
ご自分の都合のいい病院をみて そこに記載されてるともえる電話番号に問い合わせてみるといいですよ。

  • 回答者:ゆり (質問から19分後)
  • 6
この回答の満足度

並び替え:

参考までに↓↓

http://www.yukiyama.jp/jibika/file/higaeri_1.html


局所麻酔でいけると思いますが、さくら様がお医者様から全身麻酔といわれたのならば特殊なポリープなのでしょうか・・・?

一度他の病院で診察・説明を受けられてもいいかもしれませんね^^

費用は社会保険・国民保険(3割負担)で1万円程だと思います^^

  • 回答者:ごんたろう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

いわゆる鼻茸でしょうか?
であれば、全身麻酔じゃなくて局部麻酔で手術できるはずです。
保険使えば10000円以内で済むと思いますが・・・

  • 回答者:TJ (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度

費用を含め、医師とご相談されるのが一番だと思います。
またご不安もおありだと思いますので、セカンドオピニオンとして、別の医師に診察をしていただいても良いのではないでしょうか。
治療方針が同じであれば、決心しやすいと思いますし、納得できる方のお医者様にお任せすればよいかと思います。

  • 回答者:イケピー (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

ムズムズは傷がなおればとれましたよ。

6千円かからなかったです。

  • 回答者:りか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

鼻の中ではないのですが、私がポリープを切除した時は局所麻酔でした。麻酔の注射が一番痛かったような感じで術後はちょっとヒリヒリする程度でしたよ。
費用は5000円ぐらいだったと思います。
全身麻酔となると少し違うかもしれません。

  • 回答者:のの (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

さくらさん、ご心配ですね。

費用は、そちらのお医者さんの方でお聞きになった方が確実じゃないですか。
それから、医者の方で痛みが無いと言ってるなら、無いと想いますよ。

兎に角、手術の成功祈ってます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

鼻たけでしたら・・・。

主人が、手術しました。(当事者でなくて、すみません)

局部麻酔で、耳鼻科の椅子に座るような感じで、鼻にはさみのようなものを入れてカットしたようです。

主人は、意識もあり違和感があったといいます。

その後、しばらく痛みがあったようです。1週間くらい、入院しました。

費用は、入院費(食事代なども)込みで7万ぐらいだったと思います。

手術の出来る耳鼻科が、限られていたので費用が高いかもしれないです。

その時ネットで検索(鼻たけ・副鼻腔炎で)したら、手術を受けられた方のブログなどがあり、手術様式、費用などを参考にした記憶があります。

かかった費用によっては、補助(後日申請)も受けられるかもしれないです。

納得のいく、手術・治療が受けられる病院が見つかるとよいですね。

  • 回答者:sakuya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご心配のことと思いますので自分の経験から申し上げます。
おできだと思ってたらだんだん大きくなり息が詰まる感じになって耳鼻科に行きました。
ここ十年程で2回手術を受けてます。幸い良性腫瘍(組織検査結果)でした。
頭部なので一応全麻との説明で手術着に着替え手術室で受けたのですが
意識はあり痛みは感じませんが削られてるのははっきり判りました。1-2時間程
休んで車を運転して(止められてはいましたが)帰りました。手術自体は保険で
1万円程度だったと思います。痛み止め、化膿止めを処方され数回の事後通院
(検査)で済んだと記憶してます。(治療費全体では保険本人自己負担2-3万程)
費用は事前に聞けば概算で教えてくれます。
5年程で再発し同じ先生に再手術を受けました。最初に取り切れなくて根が残ったようだとの話でした。2度目はかなり深く削られたようでかなり出血もありましたがその後の再発は今のところないようです。鼻の形も変わってません。
その後別の病気で本格的な全身麻酔手術も受けましたが、それに比べれば
気楽に受けられた日帰り半日手術だったと思います。ちなみに日赤系の総合病院の耳鼻科です。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る