すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ここで風邪をひいた事を書くと必ず一人は
お大事にと気遣いの言葉を頂けて癒されるのですが・・
そこで、自分にとっての癒しの曲はなんですか。

ちなみに私は福山さんのmilk teaです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-08 23:07:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答有難うございました^^
皆さんそれぞれ、ありますね。気分が優れない時や元気が
ない時に聞いて癒せれば・・そして、Sooda!へ
風邪で調子が悪い時のちょっとした一言ですが
気分が嬉しくて心が和むんですよね。
先日もそうでした。。皆さん風邪をひかない様に。

並び替え:

エレファントカシマシの悲しみの果てです。

宮本さんの声がたまりません。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの『猫になりたい』が癒やしの1曲です^^

お大事に、の一言って本当に嬉しくなりますよね!

===補足===
ほんとですね!!

すみません(;:)

  • 回答者:ぴよ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あれっ?ダブってますね。

スピッツの『猫になりたい』が癒やしの1曲です^^

お大事に、の一言って本当に嬉しくなりますよね!

  • 回答者:ぴよ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで」岡村孝子
定番ですが、あんなふうに穏やかに励まされたら癒されます・・・。

  • 回答者:遠くで見守ってる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリー・ジョエルのオネスティーです。
心が安らぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エグザイル TiAmo
癒されますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「ロビンソン」です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンヤのエニ ウェア イズ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

H2Oの「想い出がいっぱい」です。

すごく古い曲ですが
大好きな歌で、いろいろなことが思い出されて
癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチの『奏』です。
とても優しい感情を与えてもらえる曲なので聞くたびに癒されています。

  • 回答者:秋空 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ生きてるよ
槇原敬之です。この時期に風邪だと・・これがまっさきに
ききたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレファントカシマシの「はなうた」です。
すごく癒されます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの 「I LOVE YOU」 です。

静かに聞いて、気持を落ち付けたいです。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの、「もう1度」です。
輝いていた頃の私に戻って・・・・・・。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

advantage lucy の 『風にあずけて』

知っている人の方が、とんでもなく少ないと思うバンドなのですが、ボーカルの歌声が好きなので、どの曲でも癒されます。最初に聴いた時は、ラジオだったかな、何人組みで、ボーカルが誰なのかも知らない状態でしたが、歌声に惚れたーと思ったので、直ぐに、アルバムを買いました。

●advantage Lucy グッバイ&風にあずけて
h ttp://www.youtube.com/watch?v=z6n8WpVsX7s&feature=related
●advantage Lucy / めまい
h ttp://www.youtube.com/watch?v=0I89cf7Mq-0&feature=related

※他サイトなので、リンクを切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんみりして、ほんわかして、のんびりする曲です。

「家路」-伊藤真澄さん
http://www.youtube.com/watch?v=fs_Wh467p_A

「帰り道」-さねよしいさ子さん
http://www.youtube.com/watch?v=1R4ZpRH5t8w

「ロマンチック」-土岐麻子さん
http://www.youtube.com/watch?v=pwKvIsZauJE

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ちとせさんの「春のかたみ」です。
繰り返し聴いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「瞳はダイアモンド」です。
歌詞の中に「私はもっと強いはずよ」という言葉があるのですが、凹んだ時はこの歌を歌って自分を励ましています。
聖子さんの甘い声にも癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビギンの曲全般ですが、特に「島人ぬ宝」「恋しくて」です。
沖縄サウンドを聞くだけで ゆっくりと時間が流れて癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最期の川/CHEMISTRY

milk tea とも同じくらいのリリース時期ですかね。

しんみり癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

naomi&goroの曲はどれも癒されます~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HYDEのevergreenです。

低音ヴォイスで穏やかですごく癒されます。

  • 回答者:みんみ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KEAHIWAI というハワイの女性デュオなんですが、My Best Friend という曲が
私を癒してくれます。

  • 回答者:カヒコ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癒しの歌・・・Billy JoelのHonestyです。
私も時々ここで優しい言葉をもらって癒されてます。
みなさんありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茅原実里さんの「君がくれたあの日」です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Michael Jackson の Will You Be Thereです。

http://www.youtube.com/watch?v=PvYygjcMDdQ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンのTUNAMIです。
CD発売される前に、CD買いに行って「いつごろ発売されますか?」って聞いたら店員さんに「わかりません」って言われました。
そしたら、翌日が発売日でした!店員さん・・・ニャロメッ!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZABADAKの遠い音楽です。

  • 回答者:あ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森昌子さんの「おかあさん」です。
心が癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JYONGRIの「Maybe Someday」です。

「アリナミンR」のテレビCMソングでもおなじみの曲で癒されます。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さん
桜坂です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も癒された一人です。皆さんお優しいですね。

癒しの曲は
グリーンの「遥か」です。

  • 回答者:みなさんありがとう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本昔話のオープニング曲&エンディング曲
が癒されます

  • 回答者:クム (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「海よ」です。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=ZhlbwO8YYLA

  • 回答者:まなまな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポニョの歌です。ポニョ可愛い。

  • 回答者:yasu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る