すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯に重曹を使用しようかと思っています

洗濯の量にもよるとは思いますがどれくらいの量を使っていますか?
洗濯粉に入っているスプーンの量くらいでいいのでしょうか?

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-07-06 11:58:41
  • 0

並び替え:

1杯で充分です。

  • 回答者:1杯 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

http://katy.boo.jp/bc05.html

も参考にしてみて下さい。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用料の半分くらいが望ましいと以前、母に聞いたことがあります。

  • 回答者:ハト (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の使用している重曹の説明には、
今お使いの洗剤や粉石けんの量を半分にし、重曹をカップ半分(100cc)加えると洗い上がりもふんわり。重曹だけでのお洗濯の目安は重曹一カップ。
とあります。

  • 回答者:炊事、掃除にも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
洗濯物によって洗剤半分、重曹のみと使い分けて使用させていただきますね

うちは大体40Lの洗濯で、洗剤スプーンに1杯半くらいの重曹を入れています。
洗剤は箱に書かれている量の半分以下で充分だと思います。
タオルなどを洗う時は重曹だけで洗うこともあります。

  • 回答者:かな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
タオルなどは重曹だけで洗ってみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る