すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

布ナプキンを使用されている方に質問です。
漬け置き洗いをした後の洗濯ですが、どのようにされていますか?
ナプキンだけを洗濯機で洗いますか?
手洗いしますか?
ナプキン数枚の為に洗濯機を回すのがもったいない気はするけど、手洗いはめんどうだし、みなさんどうされているのかなぁと思いまして。

  • 質問者:ちほ
  • 質問日時:2008-07-28 12:22:27
  • 0

並び替え:

浸け置きはアルカリウォッシュを使っていますが、それでだいたい汚れは落ちます。
匂いが少し残るので粉石けんで軽くもみ洗いしてます。
洗濯機は脱水のときだけ使ってます。
脱水だけなら電気代もそれほど気になりません。

  • 回答者:さっちぃ~☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機をまわすときまで、液体洗剤を入れたバケツにつけおきしています。
そして他の洗濯物と一緒に洗っちゃいます。
面倒だと続かないですから。

  • 回答者:のっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匂いが気になるのですぐ手洗いしています。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライナーについては、ほとんど手洗いしてますが、
布ナプは、浸け置き後、洗濯機で洗濯してます。

  • 回答者:m (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重曹入りの水につけおき、しばらくして軽く手洗い、
のあとはほかのものと一緒に洗濯機で普通に洗ってます。

  • 回答者:なみなみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重曹入のお水につけおきしておいて、お風呂に入る時に水で手洗いしています。脱水はネットにいれて洗濯機でしています。つけおきしているのでそんなにめんどうではないですよ。

  • 回答者:ユッキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まとめて石鹸で簡単に洗い、
あとは洗濯機で他のものと一緒に洗っています。

漬け置き洗いをされているなら、そこに重曹をひとさじ
入れておくだけで、かなり落ちますので、
手洗いもめんどうではないですよ。

  • 回答者:横浜天然生活 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオル一緒に洗います。

  • 回答者:ヨンコ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る