すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は、中2何ですが
インフルエンザで学級閉鎖になって
家で何にもすることがないんです。
ヒマなときって何をしてひまつぶしを
すれば良いですか?

  • 質問者:あゆみ
  • 質問日時:2009-11-09 12:56:38
  • 0

電話 !!
語り !!
友達 !!
会う !!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

読書はどうでしょうか?私は中学生の頃本なんか読んだことありませんでしたが、読書をするようになってから、中学生のときから読書していればよかったなと思ったものです。
ミステリーやSFや人間ドラマや学園ものなど面白い小説がたくさんありますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はDVDと

図書館で借りた本や漫画を

何度も読みます。

手芸をすることもあります。

  • 回答者:ぐー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は身体が弱くよく学校を休みました休んでいる間
学生の時は百科事典を読みまくりました・・・割と知識が付きありがたかったですが
今はすることが無く暇なとき小説を読んでいます
東野圭吾や宮部みゆきわりとこの人たちの本は読みやすくついつい読んであっという間に時間がたちます
学生さんなので本を読むことで漢字も覚えれるかと思います
本を読むことである程度国語力もつきますし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

続きものの本などを読んでみてはどうでしょうか。

はまると1日があっという間ですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イラストロジック面白いですよ。
かなりハマりますのでぜひ一度お試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DVDをレンタルして見る。
普段見ない、長時間の大作を見られるのをおすすめします。
ゴッドファーザーなんか3部作すべて見たら、日が暮れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話 !!
語り !!
友達 !!
会う !!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンあるならネットサーフィンはどうですか?

  • 回答者:yasu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの授業の予習です。
きっと、学校に行くようになったら、授業のペースが確実に速くなると思います。
ついていけるようにしといたほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここのソーダを見てひまつぶしをしたらどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関係ないことかもしれませんが・・・・・

はやく寝たほうがいいよ!!

僕も中二で、学級閉鎖があって
夜更かしばっかしてたら・・・・・
いざ、学校が始まって。。

あさ起きれない・・・・
おきても体がだるい・・・・

せっかくの予防をしましょうっていう休みなのに・・・
風邪をひいちゃうよ!

僕が実際そうでしたから・・・・笑

  • 回答者:偽名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい機会と思って中1からのおさらいにあててみては?
数学なんか最初はマイナスとプラスの勉強なんでスラスラとけて自信になりますよ^^
今から復習の貯蓄をしておくといざ受験勉強ってときに楽です。
もちろんメリハリをつけてご褒美にお菓子やゲームやマンガもどうぞ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強しましょう。小説を読んでも良いです。社会人担って一番必須なのは、日本語です。
疲れたら、ネットゲームでもして、リラックス。
だらだら勉強でなく、集中してやりましょう。

===補足===
貴女、本当にに中学生?
大人が少しでもアドバイス送っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビデオを借りて映画を観たり.ネットでゲームしたり.友達と会ったりはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はネットゲームをしちゃいますけど、
やはり中学生ということで、学級閉鎖の分後から授業のしわ寄せがありそうなので、
予習というのがいいかもしれないですね。
ただそればかりだと息が詰まるので、息抜きも必要ですけど^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、とりあえずPCで動画とか見て楽しんで、又暇になったらDVD借りに行くと思います。マスクしてね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だったら勉強しましょう。
学生の本分ですから。こう言う時にするとしないとでは大きな差が付きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>私は、中2

なら・・・自習。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

教育テレビを見ましょう。
今は数学Ⅰをやってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

学生なんやから本分である勉強をすればええんちゃう?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学級閉鎖が解除されてからは、授業の遅れを取り戻そうと
ペースが速くなるものです。
今後、授業にて進められるページを眺めておきましょう。
今は分かっても分からなくても結構です。
でも早いペースの授業では必ず役に立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったらDVD見るか、部屋の模様替えとかします^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は暇な時は部屋の片づけをしています。
時間がある時以外なかなかしようと思わないので。

  • 回答者:レモン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日に見れないテレビを見て楽しみました。
長い休みと分かっているときは、
日ごろは見ないような番組を録画しておいて見てましたよ。
こういうことは、時間を持て余しているときにしかできないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本を読んでください。
マンガでもかまいませんが、できれば名作と言われる本。
文章を読むことで想像力もつきますし、何より日本語の力がつきます。
他の勉強をするにしても日本語の知識をまず持つことが肝心です。

私は小さい頃、父からマンガや絵本を沢山買ってもらって(家は貧乏でしたが、本にはお金を使ってくれました)読んだことにより、良かったのでぜひぜひ読んでほしいです。

大人になると時間もなくなってしまうので、貴重な時間を有意義に使ってください。

  • 回答者:休みがほしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういう機会が出来たのだから
いっぱい本を読んで、教養を高めるといいですよ。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が中2の時は音楽にのめりこんでいました。
聞くだけですが。
音楽はすきじゃないですか?
読書は?マンガは?図書館でマンガもありますよ。
CDも貸し出してますよ
保険証持って、貸出カード作れますよ。

1人でウィンドーショッピングもつまらないですしね~
お店で駄菓子買って食べるのもなんかね~おもしろくないしね~

  • 回答者:トゥインクル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書とか手芸にはまってもいいんじゃないでしょうか?
レース編みでもよし、棒編みでマフラーを作ってもよし、ビーズクラフト、エコクラフトもいいし。
洋服をリメイクすると言うのは・・・?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はネイルなどして時間をつぶしますが、
中学生なのでネイルはまずいですよね??

雑誌や読書の秋なので本を読んでみてはいかがでしょうか^^

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生なんだから、勉強したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代後半のつまらないおじさんですが、中学時代は勉強が好きになるほどしました。
他の人から頭が悪いことで揶揄されたことはありません。
子供もからも親が悪いから、私もこんなのだと言われません。
知識がない人はこれからの行動を自信がなくなるし、勉強しておけば知らないことは知らなかったのでもう少し勉強しますくらいに言えるようになります。
勉強しないで知識がないことは劣等感で一生ついて回ります。

===補足===
暇なことはないはずなのでもっとしっかりしなさい。
言われなくとも分かるはずなのに。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のお手伝いをしてみては?簡単なものでいいので。

お母さんむちゃくちゃ喜ぶと思いますよ。うまくいけば小遣いゲットもできるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書ですね。
何か興味のある本でも借りたり買ったりして読むのが一番有意義なひまつぶしかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お母さんと話でもしたらどうですか。折角の時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強しましょう。
時事問題でいいのでしたら、今放送されているNHKの国会中継をしっかり聞きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ソーダ以外でもネットをいろいろ歩き回ってみましょう。
将来の夢とか見つかるかもしれませんよ。
http://official.ameba.jp/

  • 回答者:ff (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書をオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2学期期末テストが近いと思うので、
こんな時こそ勉強のチャンスです。
学校は休みでも、他の学校に通っている子は勉強していますからね。
でも勉強ばかりでは疲れるので、家から出れないのであれば、
ラジオを聴くというのはいかがでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強するか、テレビを見るか、携帯で友達と話をするか、DVDを借りてきて一気に見てしまう、など。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな時こそ日本史の勉強をしましょう。つまらん回答ですまんのう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る