すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

冷蔵庫に残りのおかずを入れるのにラップは利用せずに
タッパに入れ替えて入れてるのですが
このタッパの大きさがまちまちで収納に困ってます。

洗って片付けるところが食器棚の下の棚にしてるのですが、
綺麗ではなく、皆さんはどのようにしてますか。
利用されてる方、されて無い方もいいアイデア
教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-09 13:50:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、蓋と別での収納の方法しかないでしょうかね。
今もしてるのですが、ちょっと気になってて・・
それか、違う使い回しが出来るラップの蓋をかうなどして
減らすしかないですね。回答ありがとうございました。

並び替え:

蓋とたっぱを別々に重ねます。

すっきりしますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱に立てて入れたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッパは使いますが.ポリプロチレンという素材が嫌いなので全部ガラス製品のタッパ
で大きいものから重ねて入れています。料理名をフセインで書いて張り付けて見やすくしてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいものから順番に重ねていますよ。ふたは別です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッパーとは関係がないのですが、、、
シリコン製の再利用可能なラップが今あるようです^^
世の中エコ尽くしですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジ用のふたはだめですか?
食べたまんまふたをしてそのまま収納するだけです。
かさばってしまうけど、うちは洗う手間もラップも要りません

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいタッパに小さいのを収納してふたを上に重ねています^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る