すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

戸建てに引っ越したので新たに光回線を引こうと思っておりますが、
フレッツと光Oneって速度等を含めたサービスはどちらが良いのでしょうか?
なるべく安くすませたく、光Oneの方が月額が安いのでこっちにしようかと思っているのですが・・・
一応カカクコムを参照しました。エリアは横浜市でどちらもサービス圏内です。

• 質問者:とと
  • 質問日時:2009-11-09 14:47:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました!
フレッツとひかりOneの速度にはそれほど差はない、もしくはひかりOneの方が良いということが分かりましたので、ひかりOneを申し込む事にしようと思います。

光oneの方がいいかもしれません。
ケータイがauと言う事であれば、請求書をまとめて1通で銀行口座から、落とされます。
フレッツですと、ケータイ、固定電話(あればの話ですが)、光回線分とバラバラに請求書がきて、引き落としの日付もバラバラなので、うっかり忘れちゃうような気がします。
速度などは正直言ってどっちも同じです。
値段などを考えたら、光oneをお勧めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フレッツ光のテレビは地デジを見られるはずです。
光Oneのテレビは地デジが見られません、サービス数は多いですが。

私は光Oneです。貸与のルーターが5台をカバーし我が家では常時接続の
デスクトップ3台、ノートが1台、モバイル1台で全部快適に動いています。
無線LANカードを購入するともう一台増やせますし。
携帯がauなのとカスタマーセンターが明るい声で落ち着いて応対してくれるのも
気に入ってます。

===補足===
光Oneとauと固定電話の料金が一括でクレジットで引き落とせます。
クレジット料金を銀行引き落としにすると、KDDIポイントとクレジットカードポイントと
銀行の取り引数ポイントが付きます。
金額がまとまるのでポイントも高くなります。年間数千円ですが・・

• 回答者:ハラハラ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはケーブルテレビでテレビはまだ加入せず、
ネットと電話だけ契約しています。
大容量が必要なければやすいですよ。
http://bnum.net/tv/47.html

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう、一目瞭然で価格が光ONEが安かったので、そちらに即決しました。
PCと固定電話でだいたい6~7千円です。
電話は距離が遠いと少しアレ?ってなるときがありますけど、近場なら問題ないです。
ネットはもちろんサクサクで、問題は起きた事ありません。
1年くらい使っています。

• 回答者:いーよ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

当方も先日フレッツ光(ホーム)からひかりone(ホーム)にコース変更しました。
理由は携帯がauであるためメリットがあること、月額が安いことです。
速度も速くなります。

• 回答者:光 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る