すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

【Bフレッツか、ひかりoneか】

現在、Bフレッツを使用しています。(2年ほど前から。)ひかりoneに興味をもち、どれくらい価格を比較しているのですが、分からないことが多いので、以下に書きます。ちなみにプロバイダはnifty、光電話も使用しています。
①Bフレッツからひかりoneへ乗り換える際、回線は別のものを使うのでしょうか?また、その工事費は?
②ひかりoneのキャンペーン適用時とそれ以降での価格とBフレッツとの比較。
③価格.comからの申し込みは、よりお得になるということを聞きました。よりお得になる申し込み方法は?

以上です。お答えは全てではなくてもかまいません。一つでもけっこうですので、どうぞよろしくお願いいたします。

• 質問者:hy
  • 質問日時:2008-10-23 20:14:15
  • 0

私はひかりoneを使っています。Bフレッツからひかりoneへ乗り換えるときは回線はKDDIの回線に変わります。キャンペーンなどよくやっているのでその時申し込めば工事費は0円だと思います。KDDIはNTTの回線を使わないため、キャンペーン適用後もNTTの電話施設利用料(固定費)がかからないのでその分お安くなると思います。また、価格.comから申し込めばお得かと思います。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。キャンペーンをうまく活用したいと思います。

並び替え:

ひかりoneはKDDIの回線を利用すると思います。
ソネットに問合せをした時にそのような答えが返ってきました。
工事費は最近はかかるほうが珍しいのではないでしょうか。

私も色々比較しましたが、キャッシュバックは価格.comを利用すると一番安いように感じました。

全ての質問に答えられませんが、参考までに。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。価格.com経由で申し込みをする事を検討したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る