すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

昔東京のTVで「ぐんたまちばらぎの人」って言っていた人がいたのですが、これって「群馬・埼玉・千葉・茨城に住む人」っていう意味でしょうか?そこに住む方に失礼な言葉ですよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-09 19:22:05
  • 0

正解です。大変失礼ないいかたですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意味はそれであってますね。
なんか『関東のくせに田舎者』みたいな扱いされているようで、むかつきます。

  • 回答者:埼玉県民 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。よくわかりました。大変不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

意味としては合っています。
まあ失礼っちゃあ失礼かもしれませんね。
今はどうなんでしょう。
本音は思っているのか、はっきり言って今となっては不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る