すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ハンドタオルから毛糸??毛がとびます(抜けます)!!
そして、黒い制服についてかなり目立ちますヾ(;´▽`A``アセアセ

洗い方に問題があるのでしょうか??
教えてください。
もしそうなら、適切な洗い方をおしえてください。

  • 質問者:こう
  • 質問日時:2009-11-09 21:46:45
  • 0

並び替え:

タオルは種類によって、繊維がたくさん出るものと出ないものがあります。
素材の種類や質、織りかたにもよります。
洗っても洗っても、出るものは出ると思います。

黒い服などのときに持つのでしたら、あまりふわふわしていないタオルを使うのがよいと思います。もしくは黒っぽい色のタオルですね。
シルク素材のタオルは、ほとんど繊維が出ません。ただ洗うと少しごわごわしますが・・・

  • 回答者:匿名です (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンドタオルは制服と一緒に洗わないでおけば防げます。
黒っぽい生地はどうしても白っぽいほこりや汚れなどが目立ちやすいので、基本は黒生地の服はそれだけ別洗いにする。
白っぽいもの黒っぽいもの、色柄ものという風に分けて洗えば大丈夫です。それから、黒いものを洗濯ネット(なるべく目の細かいもの)に入れるという方法もあり。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜けるということは、洗いかたというより、
そのタオルの織りの質と、生地自体の問題と思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る