すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

日焼け止め。お勧めはありますか?
来月海外へ行くのですが、炎天下に長時間さらされるので、絶対(可能な限り)が欲しいのです。

以前はアネッサを使っていたのですが、肌が苦しい感じがありました。

カネボウのアリーは、どうなのでしょうか?

あと、クレンジング剤を使用しなければならない日焼け止めがありますが、そちらのほうが、汗や皮脂への持ちも違うのでしょうか?

• 質問者:うさうさTrip
  • 質問日時:2008-07-06 13:23:10
  • 0

日焼け止めは、メーカーにこだわるよりも塗り方だと思います。
汗のかき方等にもよりますが2,3時間ごとに塗りなおした方がいいと思います。
化粧品販売員の方に聞いた話によると、肌に膜を張るつもりで塗ったときに初めて表示された効果が期待できるとか、薄く伸ばしすぎず、まだぬるぬる感が残っているぐらいにぬって30分ぐらい落ち着かせるのがいいそうです。

アネッサを使っていて肌が苦しい感じがあったというのはしっかり塗れていたということでしょうね。肌に負担をかけますが日焼け止めという点ではいいのだと思います。
クレンジング剤を使用しなければならない日焼け止めは水では落ちないということですから汗にも強く、極力焼きたくないときにはいいと思います。

強い日焼け止めほど肌に負担も掛けますので必要がなくなったら、しっかり落としましょう。

日傘や帽子、長袖の服等を併用して日焼け対策しましょう。

• 回答者:ボタン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり塗り方が重要だったのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

並び替え:

ヴェレダ エーデルフラワー サンミルクローション15(SPF15 PA++)

お肌の外と内で紫外線の影響から守る、広範囲に伸ばしやすい日やけ止め乳液。天然ミネラルサンスクリーン剤がUVA・UVBを散乱させ、エーデルワイス等の植物エキスが透明感のある健康的な肌に導きます。フレッシュで生き生きとした香り(光毒性テスト済み)。
全配合成分:水、ゴマ油、エタノール、カロットエキス、酸化チタン、リゾレシチン、エーデルワイスエキス、ホホバ油、タピオカデンプン、キサンタンガム、アルミナ、ステアリン酸、香料
R.シュタイナーの哲学が基本、野生または有機栽培植物使用、合成の紫外線吸収剤・保存料・着色料・香料一切不使用、香料は全て天然のエッセンシャルオイル

• 回答者:R.シュタイナー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
SPF15だと、長時間外にいることを考えると、ちょっと不安ですが、デイリー用としてはお肌にも優しそうだし、合っている気がします。

カネボウのアリーを使っています。
アネッサは、使ったことがないので違いの説明は出来ませんが。
私には、調子がよいです。
まわりも、アリーは多いです。

クレンジング剤を使ったほうが、よりきれいに落とせると思います。
肌につけるものなので、化粧品と一緒で落とし残りがないほうがよいのではないでしょうか。

• 回答者:夏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アリーは使ったことがなかったのですが、今回使ってみようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る