すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

食パンは、冷凍すると、
何日くらいもつのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-15 18:54:37
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

意外と長持ちするんですね~!!
これからは、冷凍しようと思いました。

出産の為の入院をしていた時に、
義母が来てくれていたので、多分その時だと思うんですが、
冷凍庫を整理していたら、半年前の賞味期限のパンが1枚入っていたので・・・

半年でも、食べて、問題ないと聞いて、
使ってみようと思いました。

ただ、冷凍パンは初めてなのと、半年・・・というのが、
そのまま食べる勇気がないので、
ベストに選ばせてもらった方の、パン粉にしてみようと思います。

普通の食パンなら、一ヶ月位は持ちますよ。
一ヶ月を過ぎたものは、パサパサするのでパン粉にして料理に使っています。
パン粉のときは、三ヶ月位持ちます。使用するときに霧吹きなどで水分を含ませて使いますが・・・、便利ですよ。

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちでは2週間くらい冷凍します。普通に食べれます。
それ以上は未知の領域ですが、冷凍だから1年くらい平気じゃないですか?

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ケ月程度は大丈夫だと思います。
しかし、時間がたつと美味しくないです

我が家では~2週間で食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は2ヶ月3ヶ月は平気に食べます。そのかわり水分がかなり減り、食べるときに少し湿らせ電子レンジに入れます。
最高なら半年位は冷凍した事もあります。もちろん食べて異常はなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ 20日以上入れていますが別に解凍しても普通ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一月以上入れっぱなしですけど、
問題ないですよ?
ただ、それ以上になると周りに氷がつき始めるので、
焼く前に氷落としからしないといませんが、
たぶんそれ以上でも大丈夫なはずです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る