すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

石原都知事が2020年夏季五輪に立候補を名言しておりましたが、

賛成ですか?反対ですか?

理由もお聞かせ下さい

  • 質問者:ゴリンピック
  • 質問日時:2009-11-10 19:13:25
  • 2

反対です。
一度失敗してその誘致費用だけでもばかにならないのに、またですか。
また落ちたらそれも都民の税金ですか。
冗談ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反対です

税金の無駄遣いです

  • 回答者:まな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
今回の件で、ダメだったところを変えてくれれば良いですけどね。
国民の意見(この不景気の雰囲気)を変えられるとは思えません。
無駄な在勤使わないで欲しいです。

  • 回答者:ミミガ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。五輪をしたい人が多くないと思います。その中でしても盛り上がらないような気がします。

  • 回答者:remo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対。

意地になっていて、みっともないです。
これ以上、税金の無駄遣いは止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
落選したんだから潔くあきらめなさいって・・・・
東京は一度やっているので、あと100年ぐらいはやらなくていいと思います。
広島と共催も・・・・って、まったく広島と共通点がないのですが。
広島・長崎のほうが応援のしがいがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
他に五輪を開催していない都市はたくさんあります。
狭い東京で再び実現する可能性は低いのに
そんな活動に税金を投入しないでほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう落ちているんだし、他で良いじゃん。
いつまで言ってるんだろう

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
いい加減都知事の見栄で税金の無駄使いは辞めて欲しいです。
広島・長崎だけでいいです、余計な御世話だ!!と思います。
広島、長崎の開催に協力する為に税金(都民税等)を使うなら、許しますが、自分のところで開催する必要はありません。
人手を貸せばいいだけの話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
なんでここまでこだわるのかもわかりませんし
税金も無駄遣いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に反対です。

また税金を無駄に使うきか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし誘致で赤字を出せば全額赤字分石原氏自身の懐から補填するという条件なら賛成です

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対でもあり賛成でもあります。
反対の理由は、このご時世、出資額が半端ない。
賛成なのは、一度東京でのオリンピックを自分の目で見てみたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。もうこれ以上、お金は使ってほしくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島・長崎が表明してしまったので、東京誘致は反対です。
オリンピックを日本でやることは大歓迎です。

  • 回答者:長崎新幹線 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、賛成です。
開催されれば、景気も上向くと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳取ると頑固になるものですが、もともと頑固偏屈者がいよいよ病い膏肓に入ったようで反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
もう一回したんだからまた東京ですることなかろうに。
そんなに都心がえらいもんでもなかろうに。
世界認知でいうならヒロシマナガサキのほうが有名だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からとぼけた野郎だが、何をトチ狂っているんだか。その頃はもう死んでるべ!少なくとも知事ではないだろうに!!賛成、反対の次元とちゃうで!

===補足===
明言と書けよ!!!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

反対です。
やってないところでやればいいと思う。

  • 回答者:k (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る