すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

二重回答になってしまっている回答は
皆さん評価はどうしていますか?
二つとも評価していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-11 09:59:13
  • 0

削除をおねがいします。とコメントをいれて数日待ちますが、反応がない時は
ひとつは低評価にします。
ソーダ側のシステムに問題があるから重複するのでしょうが、
でもひとりひとりが気をつければ重複は防げます。
投稿したあと、回答文がきちんと反映されているか、
重複はしていないか、見なおせばいいものを
投稿しっぱなしで、あとを振り返らないから重複していてもわからないのです。
削除をおねがいしても反応がないのは補足コメントも読まないからです。
きちんと補足も読んでもらいたものです。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいて光栄です。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一つはまともな評価をし、一つは1をつけます。
ただし、その前に必ず、回答者に削除をするように注意します。
それでも、反応が無い場合は上記のとおりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2重回答の場合は・・
1つだけ評価します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけ評価して
もう1つはそのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の質問では今までないのですが
自分が2重回答してしまったときに
教えていただけると助かりますね。
一度2重回答した時に、1つは5つで1つは1つ★で。。
教えてくれてたら削除したのに~って時がありました

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つしか評価しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つは評価して、一つはそのままにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけ評価しています!!
最近多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ目は評価をして、二つ目は削除依頼をして評価をしません。

  • 回答者:リンダ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ目の回答のお礼コメント欄から、削除をお願いします。
でも聞いてくれない人が多いですね・・・事務局にメールしました(返事はまだ)。
最後まで待って消されなかったらやむを得ず1にするしかないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除要求のお願いをします。

削除されない場合は片方を評価1にします。
他の回答者の方に失礼になります。
評価1をつけた、回答にはその旨のメッセージを入れます。
放置にすると、回答満足度でポイントが付いてしまうので、評価1を必ずつけます。

  • 回答者:反則行為です (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。一つはポイント付与してますが、いつもは一番下にある「ご利用にあたって」の「お問い合わせ」でメールを送ります。
これがポイント目当てのおかしな回答であることをきちんと説明で来たら回答は削除されます。
通報ももちろん二つともしてますが、これだけでは先ず削除までは行きません。
一番効くのは上記に記した方法ですね。
とにかく迷惑なことをする、不逞な輩はきちんと痛い目に合わさないといつまでもやりますから。
でも無くならないことを思えば複数いるんでしょうね、こういうことする奴って。

  • 回答者:日ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかしら、二重に回答する気もないのに、消えてしまったのかと思い、もう一度回答することができたので回答したら、二重に回答しているということが最近ありました。

通常一度回答したら、回答できないようになっているのではないでしょうか。こんなこと初めてでした。消す方法を知りませんので、そのままにしておきましたが。

これと同じように、質問も二重に表示されたことが、確か同じ日か、近い日に起こりました。その時は、消すことができそうだったので、やってみたら一つ消すことができました。

私のように、二重回答になっている方も、決して悪意でやっておられるのではないと思います。システムの不具合からそういう風になってしまったのかと思います。

私の質問で、そういった経験はありませんが、もしあれば、システムの不具合とはいえ、一つしか評価しないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個目は評価します。
2個目は、「二重回答なので削除お願いします」と書いて放置します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかにシステムエラーによるものだと思うので、
(自分が回答して、あとで質問を見ると二重回答になっていたことが3回ほどありました)
2つとも評価しています。
回答を見直さない人もいると思うし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスで二重などになったりするので
1つだけ評価してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくのコピペでない限りはちゃんと評価します。
こちらが質問欄に「二重回答はご遠慮ください。」と明記していない限り、
回答者さんに落ち度はありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつはちゃんとした評価をつけもうひとつは放置しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。あまり深く考えません。
2つ評価です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かのタイミングで二回になっちゃったのかな?と思ってるので

一つは評価5をつけて、もう一つは放置です。

  • 回答者:みゅう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントで「削除お願いします」と書き
最終日まで待っても削除が無いな場合は
他に方と公平になるように2つあわせて5Pに
なるように評価します

4・1か3・2の評価です
コメントに「削除されなかったので
他の方と公平になるように2つで
5Pになるようにしました」と
コメントで書いています

補足で苦情を貰った事はまだないです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきありますね。
私もときどき2重になることもあります。(片方削除していますが・・・)
私は片方評価して片方は放置しますね。
「できれば削除してください」と書いておきます。
わざとじゃないと思うので低評価にはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近多いので、困っています。
1つは★5を付けて、もう1つは削除してくださいとコメントをしています。
コメントを無視されたら、★1つです。
ポイント欲しさにわざと削除しない人もいると思うので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、二重投稿になっているのがありました。
ご本人の責任ではなくシステムの問題だと思ったので
もしかしたら両方に付けても
その方には一つしか加わらない様な気がしました。

こちらが悪い評価を付けてしまって
それだけが残ると申し訳ないので
両方に5を付けさせていただきました。

本当はどうするのが正しいのかよく分かりません。

  • 回答者:システムエラー? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つともしています。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つは満足度5にして、もう1つの方は放置にしています。
わざとではないと思うので。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重回答は私は一つは評価しない.ひとつは1か2にしてます。
本人も確認後分かっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントで、二重回答ですので1つ削除してくださいと記入し、削除されなかったら1つは評価5、1つは評価1にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

システムエラーによるものだと思うので、回答してくれたのですから、同じように評価しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は多くなってきたかなって感じますよね~
1つは削除してくださいってお礼コメントでお願いしてます。
終了しても削除されないときは、2つで5になるようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了してしまうと削除もできないんですよね・・

一つは評価します。
削除依頼をしても無視されるので、こちらも放置です…
逆切れされても嫌なので…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつは評価しますが、ひとつは補足で削除を願います。
終了期間まで待ってそれが為されない場合は放置しています。

  • 回答者:nes (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に同じような内容の質問をしたことがあります。対応としては
1)二つで、5とか4とかなる評価をする。
2)事務局に削除を依頼する。
3)二つで通常より低い評価をする。
というようなところがあげられます。

私は今のところは、削除依頼の補足をつけ、反応がない場合は事務局に削除依頼する。
という対応をしています。補足しても読んでもらえない人が多いですね。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけ評価して、もう1つはコメントで削除をお願いします。

最近システムが重くて、回答するときに時々二重回答になることがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず両方評価保留で、コメントで片方削除するように依頼します。
期限を決めないと平均値が付くので、期限を決めていつまでにとお願いします。
そのうえで削除された時点で回答にそった評価を付けます。
削除がなかったら、両方あわせてその評価になるようにします。
例えば評価5に値するものならば評価3と評価2に、
評価1に値するものならば両方に評価1(おまけで)したうえで通報します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つはちゃんと評価します。
もう一つは削除するようにコメントをします。
削除がない場合は事務局に削除を依頼するか
ハート1で評価します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近多いですね。
1つは評価して、1つは放置します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者のせいではないと思いますが、悩みますね。
Soodaに削除依頼するのも面倒なので、ハート2つずつか、3個と2個など、合計で他の人と同じようになるよう評価します。
二重にポイントがもらえるのなら、それを狙う人が増えて、余計にSoodaに不具合が出て困ることになりそうなので。
早く不具合がなおってほしいですね。

  • 回答者:気持ちよく利用したいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけを評価して、もう一つは「削除お願いします・・」と補足します。

それでもしていただけない時は、もうそのままにするしかないので、ほおっておきます・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つは評価して、もう一つは削除をお願いして削除されない場合は放置にします。
サイト側が原因なので、低い評価をするのは心が痛みます。かといって、同じ回答を2重評価するのも変な気がするので、自分では評価はしないで、その旨をコメントして放置します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にはなりますが、意図的とも思えないので
2つともに満足度は5で評価します。
削除依頼はしません。
補足に気付く人は少ないと思うので^^;

  • 回答者:ゆんさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントで片方の削除をお願いします。
幾ら待っても削除の無いときには、片方には3p、もう片方には2pで、合計5pにします。
そうしないと、他の方より大きなポイントが付きますので、他の方と同じ様に2つで5pにさせてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントで削除を依頼します。

削除が間に合わないときは
先に投稿されたほうに評価を入れて、残りは評価をさげます。

最近、増えました。
改善して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは、投稿者の問題でなく、システムエラーですから、両方とも評価します。
同じコメントが、数回送信されたり、システムを改善して欲しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度回答者へ、二重投稿のようですと知らせてから、数日放置し削除されれば評価します。
ソーダ側のシステムのミスですが、回答後、こちらの質問があった場合無視してほしくないので、
何も作業がされない場合、またはっきりと二重投稿とわかる場合ひとつは評価を下げます。

  • 回答者:ミスはなくしてほしいですね (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつだけ評価して、もうひとつに補足で削除をお願いしています。
削除されていない場合は事務局にメールして削除してもらっています。

ここのところ急に増えましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけ評価しています。2日前は2重投稿が多いと思いました。

  • 回答者:mazu (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 評価します。
回答くれてるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、先に書いてくれた方だけ評価します。
後の回答は放置です。
Sooda!のエラーですし、わざわざ回答してくださった人に
削除の手間を掛けさせるのも…と思いますしね。
そのままだったら後の回答もやがて自動的に評価ポイントが付くのでしょうが、
二重にポイント付与されたとしても、回答者が意図的に操作しているわけではないので
気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つには補足を入れ、削除されなかったら
一つは評価を低くします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個別コメントで削除を求めて、削除されないのならば
ハートを2個×2付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは常時サーバーが重いのでよくボタンを二度押ししたりF5を押したりするとそうなりがちですよね
自分の場合後の方を一応放置して自分で削除してもらうのを待ちます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントで、二重になっていることを暗にほのめかせて評価を保留します。
翌日まで待って(私はほとんど1日で終了)削除されていなければ、
一方を通常評価、もう一方は評価1としています。
メールを受け取らない設定にしている会員もいますが、8割方は削除してくれてます。

  • 回答者:言外に思いを込めて (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はひとつだけ評価しています。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えてもらっているので一応二つとも評価しています^^

同じ評価で^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る