すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

効果のあるおすすめダイエット法はありませんか?

スローペースでかまわないので確実に成功できる方法あれば教えてください!!

  • 質問者:ドラみゅ
  • 質問日時:2009-11-11 12:17:54
  • 0

並び替え:

私は毎日20回の腹筋を6ヶ月続けてビール腹を引っ込めました。
もし20回がきついようでしたら、最初は15回でも10回でも5回でもいいと思います。
あまりきつくない回数を毎日続けると時間がかかりますが効果あります。

この回答の満足度
  

普段からたくさん飲み物を一杯取ることです。

お茶ではなくミネラルウォーターがいいです。

食べ物の時はお味噌汁やスープで具だくさんにして、

おなかを太らせます。

またご飯ものはしっかりかむこと。

これだけで満腹になりやすいです。

寝る前のストレッチ、腹筋、腕たて、腰回しを

しています。

  • 回答者:みつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コミュニティにもUPしていますが、炭水化物太りの方参考にしてください。

http://wol-joshibu.sooda.jp/community/6/topic45

  • 回答者:きらら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝食をしっかり満腹食べる。
きちんとトイレで出す。

昼食もしっかり食べる。

そして、夕食は控えめにする。


これ、続くし、効果出ましたよ。
私はもうダイエットはしていませんが、相変わらず夕食はスープとかぐらいです。

そのかわり、朝食は食パン5枚切り2枚とか、ご飯おかわりとかw
た~っくさん食べます。

そして、体の中に溜めないのが最も大事なので。
水分をたくさんとって、出すものは出す!


これは健康維持にもいいと思います。

この回答の満足度
  

バランスよく食べる。
なるべく30回以上噛む。
玄米を食べる。

今まで、食べていた量よりも、ホンの少しだけ食べる量を減らす。
例えば、チョコを3粒だったら、2粒にする。みたいな感じ。

週に2回。30分~一時間ウォーキングする。
出来れば夕食後30後くらいの時間がベスト。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものは、我慢せずに食べています。
でも、週に3~4日は、ウォーキングとジョギングを40分くらい行っています。
運動の前後には、ストレッチを行っています。身体をいたわるためにも、欠かせません。
ストレッチに、ハムストリングスや腹筋を鍛えるものを加えると、足の故障も防げますし、気になるお腹のお肉も脂肪から少しずつ筋肉になって、燃焼できます。

初めてであれば、ウォーキングのみでスタートしてください。
ウォーキングのみであれば、息があがるくらいのスピードを心がけてください。
ウォーキングとジョギングを組み合わせて、無理なく行なってみてください。

  • 回答者:らぴすらずり (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太ったり、痩せたりを繰り返しています。この頃それでいいかなぁと思うようになりました。私の場合は、期間の設定をします。例えば友人の結婚式まで・浜省のライブまでとか日を決めて体重を3~5キロ落とし、終わったらまたボォーとする。なるべくお楽しみの予定をまめにいれることを心がけます。

  • 回答者:cat (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜が問題なんです。
夜は6時以降は食べないと徹する。
しかもカロリーはほとんど落とします。
春雨ヌードルやコンニャクなどで油物は取らないです。
飲み物も糖分は入っていないもので。
1日1000カロリーまでに落とします

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養素をバランスよく摂っていれば、そんなにお腹はすかないものなので、
バランスよく食べましょう。
インスタントやジャンクフードなどは栄養素がなっていないので
食べたわりにお腹がすきます。これらを少量食べるぐらいなら、
野菜メインでたくさん食べたほうがいいです。
油やお肉を抜き、青魚など食べるといいですよ。
たまにがっつりしたものが食べたければ朝か昼にして、
夜はスープや野菜でお腹を膨らませるようにしましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が出来たからそう難しいとは思いません。

まず、食事療法で、食べる量を減らすことです。
御飯は、軽めに1杯か、子供用の茶わんに1杯です。
そして、間食はしないこと。午後9時以降は飲み食いはしないことです。
飲み物は、お茶か、糖分の入っていない野菜ジュースとすること。

それから、次に運動です。
週に1回か2回、1時間ほどのジョギングと徒歩を組み合わせてやることです。途中歩かないでずうーっとジョギングばかりでいければいうことなしです。
私は、走って歩いてという感じなので、ジョギングと徒歩の「組み合わせ」と書いています。

以上のことができるのなら、3か月で10キロ程度は痩せると思います。あとは、このことを継続し維持されることです。

私は、最近気が緩み、リバウンドしてきた感があります。

===補足===
飲み会が多い方は、控えるようにしてください。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜9時以降は食事をしないこと。
白ご飯を玄米にしてよく噛んでいます。腹8分目までにすることです。
あまり疲れないひねり運動をしています。膝を折り曲げてひねったり腰を左右に回したりします。

  • 回答者:uoa (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭水化物を控え目にし肉類等をとるといいですよ。
後はウォーキング等を毎日続けることによってかわります。
毎日体脂肪率をはかったりするレコーディングダイエットも結構効き目あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スローペースで構わないのであれば、天気が良く体調がいいときだけ、ウォーキングを3~5kmやります。

ウォーキングと言っても、動き易ければ普段着でOK。

但し、大股で早歩きすることが大事です。

食事は炭水化物をなるべく減らしましょう。

私は半年で18kg減りましたよ。

距離はここを使うと便利です。
http://www.mapion.co.jp/route/

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高地でのハイキングがいいと言われています。
2000m級の山の尾根歩きが痩せると言われています。
大弛峠を基点に国師ケ岳・反対の金峰山のコースは
天気に恵まれれば初心者でも歩けるコースです。
http://www.asahi-net.or.jp/~kr5t-hrks/t15fah10.htm
http://cchp.dion.jp/googlemaps/20061009_gm_route.htm
大弛峠から国師ケ岳までは、わずか数十分のコースですが
途中に夢の庭園と言われる絶景ポイントがあります。
これからの季節は低山の長いコースを歩くのがいいかと思います。
効果に関しては一年間ハイキングをやめるとパンツがきつくなります。

この回答の満足度
  

小麦粉(でできてる食べ物)と白砂糖(を使っている食べ物)
を摂らないことです。

代謝が上がりますので
それだけで何もしなくても痩せますよ。
冷え性があればそれも治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕食に炭水化物を取らなくなったら、痩せてきてます。
その代わり肉や魚を取るようにしているので、ストレスたまりません。

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例外があるかもしれませんが、朝昼夜のカロリーバランスを夜重視から朝重視に買えることです。
できる限り、朝、昼、カロリーをとり、夜少なく、しかも早めに取ることです。
理想は、朝昼で8割程度、夜はたんぱく質だけは必要量の3割とって、糖分脂肪分は控えます。
ほかの運動などの項目と一緒ならばより効果が出ますが、これだけでもかなり効果が出ます。
体内時計をつかさどるたんぱく、ホルモンがあって、運動、勉強、睡眠などある特定の時間が効果が出ます。
夜~深夜は体が脂肪を溜め込み、太るタイミングです。

  • 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、とにかく少しでも身体を動かす習慣をつけることかと。
通勤など、日常生活に組み込むと続けやすいです。
私は、通勤途中の片道10分のバスをやめ、30分かけて歩くようにしたところ結構効果がありました。
無理しない、がんばりすぎないことが大事ですよ!

  • 回答者:やのやの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も地下鉄二駅を徒歩にしています。
無理をしすぎると逆効果になるかもしれないので適度に。。。
がんばりたいと思います!!
ありがとうございました★

ずばり、ジョギングです。私は、週末だけゆっくり自分のペースで近所の公園(ちょっと大きめ、ジョギングコースあり)を30分ほど走ってます。汗をいっぱいかいて平日のたまったものをデトックスできるような気がします。子供の頃から走ることは大嫌いだったので、今走っている自分がちょっとびっくりですが、セロトニンも出て(?)爽快感もありますし、ちょっとした自己満足もできるので、精神的にもよいです。食べない、ガマンというようなダイエットは続かないし、リバウンドも怖いので、ジョギングはお金もかからず体力もつくのでお奨めです。走った後のビールも最高です!

===補足===
長く続けるコツはがんばりすぎないことです。

  • 回答者:なつ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめてしまえば好きになれるモノなんですね!!
私も走るのは苦手で・・・好きではないです。
隙間時間を利用して少しずつ手をつけてみます。
ありがとうございました★

夜トマトは結構やせます。ほとんどが水分なので、また、利尿作用があるので、
翌日には体重が減ってました。
あと、歩くことをしっかりやれば、自然とベストな体重に落ち着くと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜トマト。。。実践してみます!!
効果がすぐに現れるのは魅力的ですね!!
ありがとうございました★

①ウォーキング用の靴を買って、歩く。
②水泳をする
③水泳が無理なら、水の中で歩く。
④少しずつでいいからストレッチ・・・・・

とにかく体を動かすことです。

  • 回答者:チョコ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体を意識的に動かすことが大切ですね。
いまは「時間がない」を理由に逃げてますが、
時間を確保する努力からはじめていきたいと思います。
ありがとうございました★

夜(夕方以降)食べない。ダイエットは結構短期間でやせることが出来ましたよ
昼をガッツリ多めにとっても、夜を食べなければやせることができました。

  • 回答者:ミモ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりポイントは夜ですね。
夜をコントロールしてがんばってみます!!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る