すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

東京23区で物価が安く住みやすい所はどこでしょうか?

何区だけではなく地名も教えて下さい。

  • 質問者:Jb
  • 質問日時:2008-07-06 16:32:29
  • 0

並び替え:

浅草に住んでいます。

自転車でアメ横に夕方買い物にいきます。

  • 回答者:アメ横 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下町が安く住みやすいですね。
ただし、路線によっては高くなるところもあります。
中野 
中央線があるため中央線沿線は全体的に高いといいます。

23区内のはずれが軒並み安いでしょう。
みなさんがお書きになっている北区の十条とか、板橋とか。
足立区・中川とか。
駅まで近い路線でも、古い物件なら安いところが
かなりあると思います。

  • 回答者:しんのすけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

物価が安いなら北区十条かも。

でも23区内なら物価も大事ですが治安も大事ですよ。
北区十条に少しだけ住んでいましたが、夜の8時ごろに抱きつき痴漢に2度もあい、すぐに出ました。
物価は安いですが、、、

意外と穴場は渋谷区初台辺りかも。
ここは友人の事務所があってよく行っていたんですが、結構安いですね。
新宿まで歩けなくもないし。
治安状態は北区よりずっといいかな。

物価を問わなければ千代田区は公立学校が充実してますし、子供への補助もダントツに高く、治安はいいです。

  • 回答者:ブリュレ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北区十条でしょう。

  • 回答者:ちきま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足立区はいいですよ。
安さで行くなら断然ここな気がします。
五反野というところは北千住から5分くらい、上野から15分くらい。
日比谷線直通なので、銀座、六本木、上野、秋葉原あたりなら乗り換えなしです。
その他都内なら大体1回乗り換えでいけちゃいます。
家賃も高くなくて(6万くらいで1Kいけます)買物するところも困りません。
ご飯屋さんもスーパーもコンビニも雑貨屋さんも大体揃ってますね。
この路線だと他に梅島、竹ノ塚、あたりも買物するところは充実していますね。
西新井は快速は止まりますが、コンビニとスーバーで商店街が少し遠いのでちょっと不便です。
快速が止まる分ちょっと家賃も高めだし。

イメージはあまりよくないですが、実際すめばそんなに治安悪いかな?????と不思議に思います。
引っ越しは何度もしていますが私はずっとこの東武伊勢崎線に住み続けています(現在は23区ではありませんが)

  • 回答者:とれみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中野ですね。
都心に近いわりには、物価は安いと思います。
お笑い芸人が駆け出しの若いころに住むことが多い街だというのも、そういう点が理由なのではないでしょうか。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イメージ的に浅草。

  • 回答者:おか (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人が足立区に住んでいて、時々、遊びに行くのですが、駅の中にあるスーパー(肉、野菜、魚全般)も、駅周辺の日用雑貨、衣料もとても安くて驚きます。

遊びに行ったときは、必ず、買い物をして帰ります。

足立区です。

  • 回答者:ゆか (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

足立区のどこら辺の駅でしょうか。足立区も広いので良くわかりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る