すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

GmailでOutlook Expressをメールを閲覧できるように設定したいんですが、共有したPCがあった場合はどうなるんでしょうか。

Gmailログイン中、共有された別のPCでOutlook ExpressをみるとGmailも見れてしまうんですか?

Outlook Expressは共有して見られてもいいんですが、Gmailは私だけで見たいんですが・・・。

• 質問者:ふぇくしょーん
  • 質問日時:2008-07-06 17:09:19
  • 0

並び替え:

OEは衰退メーラーですので、今後はWindowsLIVEでPOP3(受信)の設定を
してください。
私もGMailとプロバイダのメールはそうしています。
キーワード入れてなんとなく検索して、なんとなく設定するとできてしまいました!

よさそうなサイト↓
http://webpersons.jp/tips/2008/06/gmail-windowsmail.html

細かい設定等は、私もよくわかりませんので、検索してスキルアップしてください。
共有うんぬんについては、あなた専用のログインアカウント作ればいいと思います。
プライバシーを気にする人が、同じアカウントを共有するのは、好ましいことではありません。

• 回答者:フルフル (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

えーと、、、「GmailでOutlook Expressをメールを閲覧できるように設定したい」の意味が、よく判らないのですが、、、

Gmail は Web メールですよね。自分のパソコンの中にあるのではなく、google のサーバーにあるモノを見るわけです。
しかし、OEは、自分のパソコンに取り込んだモノを見るので、基本的に出来ないような気がしますけど。。
まぁ、ひょっとしたら、Google Desktop Search を経由して見られるように設定出来るのかも知れませんが。。

で、共有している別のPCとは?
何を共有してるんでしょうか?

共有を行う場合は、何を共有させるのかはっきりさせ、それのみを共有するものですので、そういう設定の別のPCがあっても、OEのデータを共有していない限り、不可能だと思います。
まぁ、仮に、その共有を行っていたとしても、OEから Gmail を見ることそのものが出来ないでしょう。
そんな機能は、無いと思いますので。
それとも、古い Hotmail のように、見られる設定でもあるんでしょうかねぇ???

• 回答者:ムーチョ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る