すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

コンパクトフラッシュに入れたテキストファイル、操作を間違えて上書きしてしまいました、元ファイルは恐らく10メガは有ったと思うのですが、今は200バイト程になってしまいました、これを回復させる方法は無いものでしょうか?フリーソフトを使って出来ると聞きましたが、いざ必要になって実行しようとしても手順が解りません。

• 質問者:シゲ
  • 質問日時:2008-07-06 17:58:04
  • 0

ハードディスクの場合は、ツールによっては救出が60%前後ですが可能なときはあります。
(キャッシュなどの関係で残っていたなどで)

しかしCFといった外部メディアでは厳しいかと思います。。。

なお復元ツールですが、
ベクターor窓の杜にて「復元ツール」とサイト内で検索をすると見つかります。
使いやすいのをレビューなどを見ながら選ばれるとよろしいかと思われます!

• 回答者:ナヲ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます、体調不調でまだ実行して居りませんが、教えて頂いた事を参考に作業させて頂きます。

並び替え:

同じく「復元くん」が使いやすくて良かったですよ。

• 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます、体調不調でまだ実行して居りませんが、教えて頂いた事を参考に作業させて頂きます。

復元ソフトでUSBドライブなどを認識出来る物でしたらHDDと同じに復元できます。
但し上書きしてしまったデータの部分はどうにもなりません。
(database等のようにrollback機能があれば出来なくはないですが)
テキストでしたら残りの部分はなんとか読めるかと思います。

復元ソフトはたくさんありますが他の方も挙げておられるDataRecoveryや
復元くんなどが使いやすいと思います。

• 回答者:オールド=ケン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消してしまったファイルを復元するツールとして有名なのは、DataRecovery(http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007195.html)です。インストールして起動、コンパクトフラッシュのドライブを選んで、完全スキャンをしてみてください。運がよければ消したファイルが表示され、選択することで復元できます。
これで見つからなかった場合、ドライブに直接アクセスすることでファイルを部分的に復元する手もないわけではないのですが、フリーソフトでそこまでやってくれるものは心当たりがありません。
高価ですが、専門のデータサルベージサービスに依頼するしかないかも知れません。

• 回答者:材木 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る