すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

子供のシャンプーについて、毎日洗ってます?

最近あついので、毎日洗いたいのですが、毎日は嫌がります。

私が、毎日洗ってみせても駄目です。

小5 女子で髪はショートなんですが・・・

みんな洗いますよね、冬ならまだしも・・・

  • 質問者:ぴぴ
  • 質問日時:2008-07-06 20:28:16
  • 0

毎日シャンプー&リンスしています。
我が家の娘の場合は、やっぱり女の子なので身だしなみには気を使うみたいです。
特に夏場は汗をたくさんかくので、毎日洗わないと微妙な臭いもしてきそうですし・・・
お子さん好みの香りのシャンプーとかを一緒に選んでみては・・・?
やっぱり無理でしょうか?

  • 回答者:まも (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、いい香りはやっぱり大好きです。

私は、髪の傷み重視したものばかりでしたので、

年頃の子にはいいかもしれませんね、ありがとうございました。

並び替え:

1説には髪のためには毎日洗わない方がいいという説もあります。
毎日でなくて頻度がわかりませんが、べたついたり匂ってきたりするようであれば小5の女の子なら気にするはず。
これから学校でプールがあったりしたら必ず洗わせた方がいいと思いますが、後は本人に任せるしかないと思います。

  • 回答者:おり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子どもはとっても汗かきなので、冬でも毎日洗います。
5年生なら、なぜ洗わないといけないか説明すれば分かってくれると思いますが・・・。
清潔にしていないと、これからの時期、しらみとかわきますよ。

  • 回答者:あー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学校一年生の娘(ロングヘア)ですが、
毎日洗っています。
毎日洗う必要は無いのかもしれませんが、
とにかく汗かきなので、においも気になるし、
何より痒がるので洗っています。

洗わないのは、風邪を引いたりして、熱があるときぐらいです。

  • 回答者:きよ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る