すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

ショック… 高校生です。
友達が万引きで停学になっています。
その子は真面目で悪そうな子では全くないのに意外です。
何があったのかとてもショックです。
もしその子が復学したらどう接すればいいですか?
あと万引きする人の心理ってどういうものですか?
友達は貧しいことはないと思います。

  • 質問者:ショック…
  • 質問日時:2009-11-13 23:11:25
  • 0

貧しくはないけれど.人間の欲は限りなく欲しいモノを我慢する事ができないのだという
事で万引きをするのですね。
捕まってよかったです。

復学したら普通に接するだけです。
魔がさしたのだと思ってあげることですね。
けれど一緒にコンビニに行ったり.買い物に行くのはしばらくは止めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。
今までどおり友達に接してみます。

並び替え:

普通に接するのが一番でしょう
多分、停学になって友達も反省していると思います

万引きは遊び感覚からでしょうね
相当悪くない子以外はもうしないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリルを味わってるんですかね。
でも早くつかまってよかったと思います。

  • 回答者:d (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

仲のよい子だったら「ショックだった」と正直に言うと、もうしなくなると思います。
ただ、お互いの関係によっては、決定的なひびになるとおもいますので、見極めてください。

  • 回答者:ら (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前のように接してあげるのが一番良いのではないでしょうか。
本人にとってもそれが一番でしょう。

万引きは、退屈な日常から抜け出てスリルを味わいたいがためにしてしまうのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

停学になって復学した。
この時には停学したことで償いは終わっています。

今まで通り接すれば良いでしょう。
おそらく本人も触れられたくないことですから

万引きを遊び感覚でやってしまう人が多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

復学したら、気などつかわずに、
今までどおり接するのが優しさですよ。

万引きする人の心理
本当にお金に困っていて万引きする人と、
ゲーム感覚でする人がます。大半は後者ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る