すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

社会のテストで時事問題があるのですが…

でそうだと思うところとできたらその記事のURLを教えて下さい(回答は自分より前の方とかぶらないようにお願いします)

毎回、時事問題で失敗します。

毎朝、新聞10分間読み、パソコンでニュースを10分間閲覧しますが…あたりません((泣

みなさんの知恵を私に貸して下さい!

お願いします!!!

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-11-14 08:57:44
  • 1

並び替え:

質問者が中学生か高校生なのか学年がわかりませんが・・・
新型インフルエンザの予防接種
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091114-00000058-jij-soci
フェリーの転覆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000155-jij-soci
などもあり得ます。

先生がいつ問題を考えるかがあるので、あまりテストのある日ギリギリは無いと思います。
住んでいる都道府県・町に関係する大きなニュースがあればローカルネタもある場合があります。

  • 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後、内閣の指揮権発動とか疑獄事件に発展するかも知れないので、「鳩山由紀夫と小沢一郎の虚偽献金問題」も注目しましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000274-jij-pol

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事業仕分けで大騒ぎだから押さえましょう。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091113/stt0911132145013-n1.htm

  • 回答者:匿名さん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!

おさえておきます
ご回答ありがとうございます♪

普天間基地移転問題も今の時事問題だと思います。(下の人の回答とかぶる部分もありますが)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/futenma/

あと、新聞を読むのならPCでなく毎日配達されるなら配達されたものを隅々まで読むほうがいいと思います。(PCよりも頭に入る量が違うと思います)
あと毎日TVでニュースも見たほうがいいです。
両方見ることで相乗効果でないけど、頭に入りやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねー><

今日からその方法にします!!!

ご回答ありがとうございました

今なら、日米首脳会談ではないでしょうか。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00166546.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日の新聞にも載ってますね!

ありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る