すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

背中ににきびができるいわゆる「背中にきび」で良い対処法はありますか?実際にやってみて良かった事例を経験者さん、教えてください。

  • 質問者:やっしい
  • 質問日時:2008-07-06 21:47:49
  • 0

並び替え:

私は週1でアカスリするだけでましになりましたよ^^

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にどーッと背中にきびが出来て悩んで、オルビスの背中にきび用ケアを買いました。
悪くもないのですが、消えることはなかったです。
まぁ、一週間しか使ってなかったのです、仕方なかったですけどね(笑)

そこで石鹸シャンプーに変えたところ……あっさりと一週間ほどでよくなりました。
前から髪→体→顔の順では洗っていたのですが、やはり落ちきらないシリコンが肌に残っていたのでしょう。
CMに出てくるようなシャンプーは怖くて使用していません。

今は体は石鹸、シャンプーも石鹸にしています。
いい年していますが、肌はツルツルだと褒められます。

今現在石鹸系を使っているようなら、安価ですのでオルビスの背中にきび用のミスト試してみてはいかがでしょうか。
私は一週間しか使ってないのですが、確かに背中はすっきりはしてました。
気持ちいいというか。
あと気にするあまりゴシゴシ擦るのはよくないかも。
刺激しすぎず優しく洗ってあげた方がいいと思います。
出来れば手で優しくがいいかな~と(かなり頑張らないといけないのですが)

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっしぃさん、こんばんは。
私は背中と胸元ににきびがたくさん出来ていました。

 入浴時に髪をシャンプー、リンスした後に、
 すすぎが十分でないと残留成分が背中に付着して
 にきびの原因になることがあるそうです。
 私は髪を洗って十分にすすいだ後に、
 体(胸や背中部分を入念に)を洗うようにしています。

 皮膚科を受診した際、ストレスなどの原因から
 ホルモンバランスが崩れると胸や背中のにきびが
 でてくる場合があると言われました。
 その対策としては、毎日有機豆乳を飲んでいます。
 添加物もなるべく摂取しないようにしています。
 
 週4日程、40分くらい有酸素運動をしています。
 全身で汗をかく運動を始めてから
 目に見えて背中のにきびは減ってきました。

 ※どの方法が功を奏したのかわかりませんが、
  ずいぶん改善されてきました。
  にきび痕も悩みなのですが、
  とりあえずこのまま続けて、
  にきびゼロを目指したいです。

  • 回答者:シラス (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る