すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

WINDOWS XP を使っているのですが
電源を入れて、「WINDOWSを起動しています」と
表示されてそのまま動かなくなる(進まない)ことがあります。
強引に電源を切ってやり直してうまくいくこともあるのですが、
このようなことになったことがある方いるでしょうか?
故障でしょうか?

  • 質問者:かう
  • 質問日時:2009-11-15 00:13:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
完全な故障ではないようで
よかったです。

電源ボックスのトラブルが考えられます。
電力がしっかりと供給されないと
WINDOWSがしっかりと起動しません。

先日 私もその状態でした。
電源ボックスを交換したら直りましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのような経験もあります。
故障ではないと思いますよ。
外付け機器が悪いなど。。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デバイスに変なドライバをインストールしてしまった時などに起こることがあります。
セーフモードで起動して怪しそうなデバイスドライバを削除したりして試してみないと何ともいえませんけど・・
あと、マザーボードのボタン電池が古くなってるとか、電源異常も考えられますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新規に導入したデバイスが関与してそんな症状が出ることがあります。
USBカードリーダーとかACアダプタが必要な外付けのハードディスクとか。
原因の切り分けのためにも、デバイスを外せるだけ外して起動を試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る