すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

イギリスの魚はおいしくないと聞きましたが本当ですか。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-11-16 09:10:49
  • 1

並び替え:

イギリスに7年住んでいました、
タラはおいしいですよ。タラと鮭と数種類しか魚が
スーパーでは売られていません。
肉食で魚は食べない人種なので、料理法もあまりないですし
だからまずいといわれるのだと思います。
でも、レストランの料理は魚料理も含めてここ数年でかなりおいしくなりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本とは違い、
泥やにおいが強い感じです。

日本の魚のほうがとってもおいしいです。

  • 回答者:ジュエリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚はおいしいですが、料理がまずいのです

  • 回答者: 匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だと思います。
食べ物は総じて不味いと聞いています。

  • 回答者:とくさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですよ。
川魚がおおくって泥臭いのでおいしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなまずいらしいですよ。

  • 回答者:s (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃけ、たら共に美味しかったですよ。

味付けは自分で料理しました。
出来合いのフィッシュ&チップスは食い物ではありません(笑い)。

  • 回答者:まんさく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「魚」はおいしいですが
味つけが日本人には合わないんじゃないでしょうか…

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚そのもの、素材としては美味しいですよ。ロンドンには世界中の人が集まっていて世界各国料理のレストランがあり、みなイギリスの魚介類を使って料理してますが、とても美味しいです。

・・・えっ、イギリス料理?アレは人間の喰い物じゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚の種類にもよりますし、調理法にもよります。
だって、日本は外国から沢山の魚を輸入していますよね。
昔は大味なんていわれていましたが、
今や、殆どの魚が外国産ですよ。
回転寿司のネタもそうです。
フィッシュアンドチップスは美味しいと思いますが。

  • 回答者:タンク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは一部間違いです。
イギリスの料理は、殆どぜ~んぶ不味いです。

イギリスで3食美味しく食べたいなら、朝食を3回食べる事です。
ゆで卵・ハム・ソーセージ・ベーコン・・・・どれも茹でるだけ、焼くだけです。
後は、生牡蠣にキャビアかな?・・・理由は手を加えていない。

ドーバー産の舌平目だって、イギリスでは食べる気がしませんが
フランスで食べればメチャクチャ美味しいですよ!

ココで話題になっているフィッシュ&チップスも
日本のスーパーの惣菜コーナーの冷えた「アジのフライ」や
弁当に添えてある「魚のフライ」のが、よっぽど美味しいです。

私がヨーロッパへ行く時は、最初にイギリスに行きます。
理由は、料理の不味い国の用事を早く済ませてゆっくりしたいから・・・

確か、ピーターセラーズの「名探偵登場」と云う映画で、
イギリス料理が他の国からどう思われているか、分かりますよ!
http://www.kinejun.jp/cinema/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E7%99%BB%E5%A0%B4

この回答の満足度
  

一ヶ月ほどイギリスに滞在して、イギリス人が日常的に食べているもの、イギリスの家庭で食べているものを毎日食べましたが、魚に限らず料理全般があまりおいしくないと感じました。
全体的に塩気が薄くて、出汁などのコクが感じられないものが多いのですが、たまにアホみたいに塩辛かったりくどい味のものが出てきて、ぼくの舌には丁度合う味付けのものが少なかったように感じました。
魚に限って考えても、地理的に近いフランスや北欧の国だと魚料理もそれなりにいけるので、素材の問題というよりも料理法や料理へのこだわりの差なのではないかと思います。

イギリスの魚料理というとフィッシュ&チップスが有名です。
今まで回答なさった方でも評価が分かれていますが、ぼくもあまりおいしいとは思いませんでした。
油っぽくて魚の味があまり分かりませんでした。
ただ、おいしいといっている人もいるので、店によってはおいしいところもあるのかもしれませんが。

この回答の満足度
  

ヨーロッパに旅行に何度か行きました
はいイギリスは魚はなぜか泥臭い味がしておいしくないし
それ以外パンやお肉もまずくてそれなりの高いお店に行けば食べられないことは無いけれどフランスと比べると全然違います。フランスは安くてもおいしいお店が多かったです
妹と言ったときイギリスは食事がおいしくなくてもう行きたくないとこぼしていました
そういえばグルメでフランス料理、中華料理、イタリア料理とメジャーですが
イギリス料理って見かけませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚そのものはおいしいです。
調理法でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚だけじゃなくって、イギリス料理はフィシュ&チップス以外は、美味しくないと思います。
現地に駐在していた商社マンの方もおっしゃっていました。その彼にごちそうになった料理は中華でしたよ。中華が一番おいしいと言ってました。

  • 回答者:魚は日本が一番ですね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際にイギリスに旅行したことある者ですが
魚がおいしくないというよりは味付けに問題があると思います。
なんでもハーブの味つけが多く、口にあわなかった為3日後には日本料理屋へ
行ったほどです。(他の国ではそんなことはなかったのですが)
そこでもやはり味付けがいまいちで一番美味しかったのは紅茶でしたね。

  • 回答者:景色は良かったです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実体験ではないですが、私も人から聞いたことがあります。

だからあっちの料理はソースなどで誤魔化す手段が発達したのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーロッパの中でイギリスは
料理の味がイマイチってので
有名ですから、魚自体が問題なのではなく、
保存方法や調理方法に
問題があるのだと思います(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

魚自体が美味しくないのではなく、
料理の仕方に問題があると思いますよ。
フライが多いんですよね。
フィッシュ&チップスは、胸焼けがして最悪です。
新鮮な油を使ってないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

主に北海からのものです
英国の漁船の回りにだけ美味しくない魚が近寄ってくるわけではありません
多分、フランスなどに比べソースなど調理や味付けが今一つ、という話しだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る